本マグロの日記

ただの日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京。

昨日府民、明日県民、今日都民。こんばんは、本マグロです。 本マグロ、流浪の一句。 と言うわけで、昨日は帰宅してシャワー浴びて、翌日のタイムスケジュールをした後即行就寝。1時くらいかな。 朝はスケジュール通り7時に起床。 洗濯機を回して、歯磨きを…

ポ。

無理。こんばんは、本マグロです。 夜中Uさんのゲロ掃除からの日記で5時寝からの7時起き。 7時半くらいにUさんが起床して、朝早くに家を出ていきました。 「ごめんなぁ…ほんまごめんなぁ…」と言っていたけど殺意しか湧かなかった。全っ然可愛くない。 それか…

九時六時。

38時間したらTさんに会える。こんばんは、本マグロです。 今日は大人の階段を上った。 と言うわけで、今朝Tさんが出かける前くらいに目覚めて、Tさんがバスに乗るのを聞く。 それから二度寝。 10時半くらいに起床。 具合が悪い。 でも冷凍ご飯と豆腐と昨日作…

へた。

トマトの。こんばんは、本マグロです。 二日前、スーパーでお酒を買った時に年齢確認されて、可笑しくなってしまった。 と言うわけで、昨日は少し本を読み進めて、Tさんと通話しながら就寝。 朝、9時半くらいに起床。 洗濯機を回して、身支度をして、料理を…

湯船。

わいた。こんばんは、本マグロです。 昨日はTさんと電話して朝は4時に就寝。 朝は8時半くらいに目が覚めて、Tさんと通話。 Tさんは「寝坊した」と言っていた。学校は間に合ったみたい。 私は米を研いで11時に予約して、二度寝。 11時くらいに目が覚める。 正…

今全裸?

酔ってるので風呂に入っているTさんに今全裸?と訊いたら「当たり前じゃん」と言われた。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと通話しながら寝た。 と言うわけで、今朝は7時半くらいに起きてTさんと通話。 今日もイケメンだった。世間的には普通中の普…

オワラセナイト。

間に合わないよ。こんばんは、本マグロです。 昨日は心斎橋の系列店で研修で、そのままそのホテルに泊まったので日記は無し。 朝心斎橋行って、仕事して(めちゃくちゃ眠かった)、仕事終わりに梅田に行って東通り商店街の韓国料理屋さんで職場の人と飲んだ…

伝えなくていいです。

プロポーズ大作戦スペシャルなう。こんばんは、本マグロです。 昨日の日記、直さないとな。 と言うわけで、昨日は日記を途中で放棄して寝て、11時くらいに起床。 洗濯機を回して、T字麩を食べた。醤油とみりんで味付け。美味しかった。 それから、14時前に家…

インディア。

眠い。こんばんは、本マグロです。 この言葉はあまり意味がないのでどこかで達成感のあった場所で使ってほしい。 と言うわけで、昨日は早く寝るつもりだったのに、Tさんとの会話が楽しすぎて4時寝。 からの6時起床。 ご飯を食べ、身支度をして、出勤。 働い…

さとみ。

今日職場のインドネシア人が退職した。こんばんは、本マグロです。 その子がよく「石原さとみって呼んでください」と言っていた。 と言うわけで、昨日結局プロポーズ大作戦を最後まで見て、Tさんと通話しながら就寝。 プロポーズ大作戦、めっちゃ面白かった…

その場に参加すること。

大事なのは。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと通話。 私が一方的にテレビ通話にして、Tさんは就寝前。 Tさんが寝たら私はシャワーを浴びる、と言い、Tさんは「本マグロがシャワーに入ったら寝る」と言い、結局2時くらいにシャワーを浴びた。 寝たの…

なんで食べちゃうんだろう。

もうすでに1時。こんばんは、本マグロです。 昨日はTさんと通話したまま、めっちゃ杏露酒をおかわりしまくって、楽しくなって、Tさんが勉強しているところに「Tさん」と話しかけて振り向かせる、と言う遊びを繰り返しまくり、「シャワー浴びてくる」と言う言…

実況中継。

LINEにて。こんばんは、本マグロです。 昨日は命売りますを読んで(これずっとあんまり読めてない)、Tさんと通話しながら就寝。 今朝は7時半に目を覚まして、Tさんと再び話し始める。 基本的に寝ている時もずっと通話を繋げっぱなしなので、朝起きてそのま…

どうやって過去戻んの。

プロポーズ大作戦。こんばんは、本マグロです。 今Tさんと一緒に8話を見ている。 本当に回を追うごとに面白くなっていくな。 と言うわけで、昨日の夜もTさんと通話。 電話で私がTさんを責めた。楽しかった。 朝8時か9時か10時くらいに起きてまた話し出した。…

あと二週間。

大阪を離れるまで。こんばんは、本マグロです。 あと二週間で大阪を離れるし、今の職場ともお別れで、成田に行って、Tさんに会える。 と言うわけで、昨日は割と早めに寝かせてもらい、今朝は5時半に起床。 昨日作った煮物、大根に味が染み込んでいて最高に美…

かしらね。

魚の目をしているクラスメイトが敵では決して決してない。こんばんは、本マグロです。 昨日は2時だか3時くらいにTさんと通話しながら寝た。 Tさんはお盆休みなのでウィスキーを何杯か飲んで上機嫌で、寝ようとする私に話しかける。 彼にとって寝ぼけている私…

抹茶ミルク。

美味しかった。こんばんは、本マグロです。 昨日は0時くらいに就寝、でもそのあと帰宅したTさんが電話してくれたので少しだけ話して、でも寝ぼけてたのでそのまますぐ寝た。 今日は5時半に起床。 Tさんは今日休みで、「朝かけて!」と言っていたので電話をか…

ハーワーイー。

広東語のハワイ。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと通話しながら寝ました。 昨日書き忘れたけど、プロポーズ大作戦を見ている時にもインターホンが鳴った。 時刻、22時半ほど。 怖すぎワロタ と言うわけで、今日は5時半に起床。 通話を終了し、身支…

歯磨き粉の味。

モヒートを久々に飲んだ感想。こんばんは、本マグロです。 でも二杯目になると水のように飲める不思議。 昨日は、7時半から働いて、退勤したあと心斎橋で札幌の開業メンバーと懇親会。 中華料理→カラオケ→たこ焼き→つるとんたん と言う流れ。 私は聖母たちの…

雲になりたい。

土砂崩れを起こす。こんばんは、本マグロです。 昨日は、私がシャワーを浴びている間にTさんが寝落ち。 一人で3時半くらいに就寝。 朝8時くらいに目を覚まして、TさんにLINEを送ったら、すぐに電話がかかってきて、Tさんがバスに乗るまで1時間くらい話してい…

たまには焦らしてもいいよね?

そんな気分だから。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと電話しながら就寝。確か2時くらい? 朝、8時に目が覚めて、Tさんと少し話して、Tさんの登校を聞き終えて二度寝。 10時の目覚ましで起床。 ラム肉を塩コショウで焼いて食べる。美味しい。 身支度…

りんご。

うまい。こんばんは、本マグロです。 昨日は0時くらいにTさんと通話しながら就寝。 3時くらいに起きて夜の話をしたり、そして再び就寝。 朝起きて、Tさんの登校を聴いてから、二度寝。 10時に起床して、洗濯をする。 昨日予約しておいた米が炊ける。 今朝は…

セカンド。

バージン。こんばんは、本マグロです。 この二日間、札幌に出張していました。楽しかった。 初日、8/4は札幌へ移動。工事中のホテルを見学して解散。 みんな飲みに行ってたけど私は眠気が限界だったので帰宅した。 そして8/5は親友Aちゃんと遊んだり、指輪を…

コーヒーブレイク。

今日めちゃくちゃ快便。こんばんは、本マグロです。 昨日はTさんと電話しながら、自分の中でやろうと思っていたことを全部こなした。 3時を過ぎて、たぶん4時前くらいに寝た。 ベッドに横になってから、3分くらいで寝たと思う。 そして朝起きて、またTさんと…

つべこべ。

言ってんじゃないよ。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと電話しながら寝落ち。 そして通話が繋がったまま朝を迎えて、自然と再び話し始める。 Tさんがバスに乗り込んだところで電話を切り、学校につくまでLINEでメッセージのやりとり。 楽しい。 もの…

その手に。

確かな夢をつかんで。こんばんは、本マグロです。 昨日の夜はTさんが先に寝たので、電話せず。 やろうと思っていたことを全て終えて、就寝。 朝。 10時起床。起きるのがつらくなってきたけど起きる。 身支度をしていると別につらくなくなってくる。 朝は豆腐…

チャンプルー。

ゴーヤチャンプルー作ったけど天才的な美味しさ。こんばんは、本マグロです。 お酒を飲みながら料理するのめちゃくちゃ楽しかった。 と言うわけで、昨日もTさんと電話したまま就寝。 朝目覚めてTさんがバスに乗るまで話す。 寝がえりをうった時に思いっきり…