本マグロの日記

ただの日記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクしてもらっていい?

たまらんね。こんばんは、本マグロです。 昨日は一日中Tさんと通話していて、そのまま寝て、朝起きてまた普通に会話を始めた。 洗濯機を回して、身支度をして、ご飯を食べる。 トマトチーズご飯。美味しかった。 それから、洗濯物を干して、全開の仕事の復習…

あたりめ。

函館のは美味しい。本マグロです、こんばんは。 今日はTさんの誕生日。おめでとう。 今朝は9時に起きて、10時に起床。 洗濯機を回して、赤こんにゃくを煮て、ゴーヤのチャンプルー的なものを作った。 ゴーヤの苦みを飛ばすために塩もみした後そのまま使った…

なじませ。

ヘアオイルを。こんばんは、本マグロです。 今家の廊下でこれを書いている。めちゃくちゃ眠い。これを書き終わったら髪を乾かして、そして即行寝ようと思う。 と言うわけで、今朝は10時くらいに起床。 身支度をして、洗濯機を回し、ご飯を炊き、自分は冷凍ご…

以心伝心。

僕らはいつも。こんばんは、本マグロです。 昨日は、友達Mと息子のKちゃんが来たので、Tさんと電話せず就寝。 朝、6時に起きるとMが料理をしてくれていた。 中華スープと、ピーマンの塩昆布炒めを作ってくれていた。ありがたい。 あと冷凍のチャーハン。 朝…

なんのねじ。

なんらかのねじが床に落ちてた。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと電話しながら就寝。 3時頃に起きたらTさんが寝息を立てていたので少し鑑賞してから、電話を切った。 朝は6時に起床。 身支度をして、ご飯を食べて、化粧をして出勤。 今日は曇り空だ…

王が甘い。

チャックおろさせて~やめっちゃ面白い。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと電話したまま寝た。 5時くらいに目が覚めたらTさんも寝ていたので電話を切った。 朝、6時に起きて身支度をして、昨日の中華スープの具を食べて、スープをご飯と塩昆布にかけ…

舞茸。

舞茸うまい。こんばんは、本マグロです。 なんか腕のシミが増えた気がする。 と言うわけで、昨日の夜はTさんと電話。 23時台に布団に入り、松田聖子をかける。 いつも使っているアプリでロードできなかったので、Youtubeで開こうと思ったらTさんが「かけてあ…

プロテオーム解析。

物理。こんばんは、本マグロです。 今日は休みだったので、昨日の夜から今朝にかけてTさんと電話。 今日はほぼずっとTさんと通話していた。 切ることなく。 また新たな共通点も見つかり。変な共通点多すぎて逆に怖い。クローンか何かか? 9時だか10時くらい…

杏露酒で一杯。

おさけがうまい。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと電話をして、朝の5時くらいに寝落ち。 と言うわけで、今朝は7時に起きてゴミを捨て。 寝たり寝なかったりして10時に起床。 洗濯機を回しつつ、きゅうりに醤油をかけて(塩がないので代用…)水分を…

限界が来るまで。

やり続ける。本マグロです。こんばんは。 昨日もTさんと電話した。 けど、2時くらいには寝た。さすがにもう限界だったので。 そして7時に目が覚めて、ゴロゴロ寝たり寝なかったりを繰り返して、10時前に起床。 洗濯機を回して(今日は枕カバーとシーツを洗っ…

明日は金曜日。

今日は木曜日。こんばんは、本マグロです。 昨日もTさんと電話して、たぶん3時くらい、Tさんがそろそろ寝そうになったところで、昔キスしたことをたまに思い出すと言ったら、目を覚ましてしまって、そこから色々あって、付き合うことになった。 前の彼氏と別…

ボコボコだもん。

場所によっては。こんばんは、本マグロです。 今更気付いたけど予測変換めっちゃ充実してるんだな、パソコンでも。 昨晩もTさんと電話した。5時近くまで。 向こうが寝落ちしたのを確認して私も寝た。 寝落ちする前に確か、眠い?大丈夫?みたいなことを訊い…

半分だけよ。

大人の真似。こんばんは、本マグロです。 と言うわけで、今朝は7時くらいに目が覚めました。 そのあと寝たり寝なかったりを繰り返して今日も10時に起床。 洗濯機を回して、その間に料理。 鶏肉とキャベツをお湯で茹で、その茹で汁でスープパスタをつくる。 …

せーの。

レオパレスの机、微妙に傾いてる。本マグロです。こんばんは。 もう眠すぎるからやるべきことはすべて終わらせた。 仕事内容をまとめたり、中国語の勉強をするのは明日にする。 昨晩はTさんと電話して、2時くらいに寝落ちした。 そして朝は7時くらいに目が覚…

周波数。

wifiの調子が悪くてキレる系女子。こんばんは、本マグロです。 昨日はTさんと電話したまま朝を迎え。5時に就寝。 通話時間4時間超え。 話が尽きないのは、最初だからか。 話せば話すほど共通点が見つかったり、同じことを考えていたりして、惹かれていくのを…

日記のために生きる。

ネットも契約する。こんばんは、本マグロです。 昨日はTさんと電話少しだけして、シャワーを浴びて、また電話して、探偵ナイトスクープを見た後風呂に浸かって、あがってすぐに寝た。 もう一度電話しようか迷ったけど、私は眠気の限界だった。 Tさんも日中眠…

寝かせて。

めちゃくちゃ眠い。こんばんは、本マグロです。 今朝は8時過ぎくらいに起床。 身支度をして、朝食バイキングへ。 明日で最後だ。 食べ終わって、部屋に戻って、ゴロゴロ。 少し仮眠をとった後、化粧。そして外出。 りんくうタウンはJRにつながっているという…

私は変わらなきゃ。

しいたけ占いはすごい。こんばんは、本マグロです。 この間出勤の時、駅でいきなり中国語で道を訊かれた。 この日本で。なぜ私に。 びっくりした。そして道を訊かれているのはわかったけど、どこに行きたいのかわかんなかった。 でも少し経ったあと「難波」…

若干お腹が痛い。

杏露酒が効いてる。こんばんは、本マグロです。 今朝は6時に起床。 ちょっと起きるのが大変だった。 雨が降ると思っていたけど晴れていたので起きた。 身支度をして、ご飯を食べに行く。 今日は、なんかザクザク食感の魚のから揚げと、サラダと、グラノーラ…

またしようね。

杏露酒を飲んだ。こんばんは、本マグロです。 と言うわけで、今日は仕事休みでした。 朝は8時に起床。 身支度をして、朝のバイキングを堪能。 休みの日は死ぬほど食べる。 カレー、パン、シリアルを食べ、おかずもたくさんとって、サラダも盛って、アイスク…

神を信じなくなってもう数年が経った。

もともとにわか。こんばんは、本マグロです。 つらい時に神頼みすることも無くなった。 ただひたすら耐える。 と言うわけで、昨日は新しい世界に足を踏み込み、2時くらいに寝て、朝は6時に起きた。 眠かったけどスマホいじってカーテンを開けたら目が覚めて…

もうやめて。

私のライフはもうゼロよ。本マグロです。こんばんは。 今朝は8時に起床。 具合が悪くて食欲は無かったけど、色々食べた。 めっちゃ食べた。 今日はパンも食べてみた。クロワッサンめっちゃ美味しかった。 あとフレンチトーストにフルグラとチョコアイスを載…

すおいーな。

で?こんばんは、本マグロです。 もう1時だ。 昨日は即行で爆睡。 朝は6時ちょっと過ぎに起床。 身支度をして、朝食会場へ。 シリアルと、色んなおかずを食べた。今日はいけると思った。 食べ終え、部屋に戻り、パリエットを飲み、準備をして、乗り換え案内…

裸族。

家に一人の時は基本全裸。こんばんは、本マグロです。 急に大地震が来たらやばい。 と言うわけで、昨日は夜中気持ちが悪くて全然眠れず。 めちゃくちゃ眠いのに、何度もこみ上がってきて、目が覚める。 最終的に諦めて起き上がり、げっぷを大量に放出。吐こ…

いいからいいから。

テリーを信じて。こんばんは、本マグロです。 今日は4日ぶりの休み。 朝、7時半くらいに起きる。身支度をして、朝食をとる。 私は今朝食券を10枚持っている。 朝食券富豪だ。 (エレベーターで降りた後券を忘れたことに気付いて一度部屋に戻った富豪) …

壊して。

大阪のホテルなう。こんばんは、本マグロです。 昨日とは違うホテル。 と言うわけで、今朝は6時半くらいに起床。 服を着替えて身支度をして、朝食を食べに行く。 あまり人はいなかった。 韓国人がいた。 ご飯は昨日の方が美味しかった。 でもスープの機械が…

油もんだから。

ちゃちゃっと。こんばんは、本マグロです。 本日は、大阪から。 と言うわけで、今朝は6時半くらいに起きて身支度と荷物の整理。 適当な服を着てご飯を食べ(全然食欲なかったけど割と食べれた)、部屋に戻り、荷物を持ってロビーへ。 同期の3人と一緒に会…

ボウリング。

今中国語のドラえもんを見ている。こんばんは、本マグロです。 本日も東京から。 昨日は眠すぎて結局0時前に就寝。 その後2時間ごとぐらいに目が覚めつつ、7時前に起床。 身支度をして、適当な服を着て、1階でご飯を食べる。 いなりずしがあったから食べたけ…

夜月。

東京にいます。こんばんは、本マグロです。 と言うわけで、今朝は7時くらいに目が覚めて、9時くらいに起床。 母が作ったそうめんいなりを食べる。 いなりの皮の中にそうめんと、みょうがやネギなどの薬味。 2個食べた。美味しかった。 それから、荷物をまと…

A夢。

えもん。こんばんは、本マグロです。 今日は少し早め。 今朝、10時くらいに起床。 昨日食べれなかったスパゲティを食べ(食べるまで、食べれるかわからなくて怖かったけど普通に美味しかった)、朝日新聞土曜日版のパズルをやった。 それから荷物をまとめた…