本マグロの日記

ただの日記。

オワラセナイト。

間に合わないよ。こんばんは、本マグロです。

昨日は心斎橋の系列店で研修で、そのままそのホテルに泊まったので日記は無し。

朝心斎橋行って、仕事して(めちゃくちゃ眠かった)、仕事終わりに梅田に行って東通り商店街の韓国料理屋さんで職場の人と飲んだくらい。

梅田、行ったこと無さ過ぎて東通り商店街にたどり着くまでに2回も道訊いた。方向感覚には自信あったのに…

 

と言うわけで、今日は心斎橋のホテルで起床。

身支度をして、朝食を食べる。バイキング。

めっちゃ食べまくった。

それから、制服に着替えてチェックアウトとともに出勤。

 

研修先と、心斎橋のホテルの違いとかを勉強した。

あと副支配人とずっと水曜どうでしょうの話をしていた。

昼休みは副支配人とともにたこ焼きとクレープとサンデーを食べた。おごってもらった。ありがたい。

 

そして、同期入社で心斎橋に研修来てる子に確認してみたら、やっぱりみんな残業代が振り込まれていないことが発覚して、上司に報告したら人事部から謝罪メールが来たりなどした。

7月分の残業代は9月に一緒に振り込まれるらしい。

 

それから、私はいつもレインボームーンストーンのピアスをつけているんだけど、心斎橋のスタッフの人に「それラブラトライト?」って聞かれてびっくりした。

その人は石屋さんで十年くらい働いていたらしい。

ラブラトライトもありますよ!って言って指輪も見せた。

ピアスの方は「小さくてもこんなに透明度高いなんてすごい!」みたいなことを言われて、めっちゃ嬉しかった。

こだわりの、いきつけのアクセサリー屋さんで買ったピアスだから。

そして普段こういうピアスをつけていても、それが石だということに気付く人は少ない。

だからすごく嬉しかった。

 

退勤した後は、心斎橋のドラッグストアで買い物をして、難波駅まで歩いて、そっから40分くらい電車に乗って帰った。

電車内では眠気がすごくて、途中爆睡してた。

 

帰宅して、シャワー浴びて、コンビニで買ったC1000を飲んだりよっちゃんを食べたりして今に至る。

明日は部屋の様子を見に来る人がいるから、少し片づけないと。あと洗濯もする。

今はまだ23時34分だ。

なんでもできそう。早寝もできそう。

 

今日は今敏が亡くなって7年らしい。

作品の予告編を見ていたらなんだか悲しい気持ちになってしまった。

 

この事実を知るまでは、私は今日一日中ものすごく笑顔だった。

Tさんとも電話してめっちゃ幸せだった。

 

あー。

でももうだめだ。頭の中が今敏だ。遺書も読んでしまった。

夢みる機械のオフィシャルサイトは「制作が続行することが決まりました」で終わっている。そしてそれは7年前の日付だ。

悲しい。