本マグロの日記

ただの日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い。

と言うわけで、こんばんは、本マグロです。 昨日は夜な夜な台湾のロックバンドを漁っていましたがあまり心に響くバンドは見つかりませんでした。 やっぱり52Hz I love youの曲が最高過ぎる。 朝は8時半に目が覚める。何時に寝ても大体8時半に目が覚める。 10…

ワンさん。

絶不調。こんばんは、本マグロです。 youtu.be これ字幕が広東語口語だ。 と言うわけで今日は10時頃に起床。 ご飯を食べ、小林麻央の追悼番組を見る。 泣いた。 それから、食器を洗ったり、中国語を勉強したり、アイスを食べたり。 それから、マイナンバー通…

DOMI沒有SOL。

この曲がすごく好き。こんばんは、本マグロです。 台湾のミュージカル映画52Hz I love youと言う作品に出てくる曲。 昨日も確か結構寝付きが良かった。 朝は9時くらいに目が覚める。 10時に起床。 カボチャとホイップクリームのパンとワラビを食べて、身支度…

クーチー。

こんばんは、本マグロです。 昨日は布団に入ってたぶん1分で寝た。 久しぶりに死ぬほど寝付きが良かった。 朝は10時くらいに起きた。 めちゃくちゃ眠かった。 そして目がものすごく腫れていた。昨日は泣いてないぞ。 11時に友達と待ち合わせ。 本を持ってい…

ゼングー。

いたずら。こんばんは、本マグロです。 今すぐにでも意識が飛びそうなくらい眠い。 今朝、7時くらい起床。 身支度をし、白飯を食べ、薬を飲む。 母がおにぎりを作ってくれた。 会社に電話を入れて、家を出る。本日の勤務先へ。 おにぎり、忘れる。 雨が降っ…

シェンティ。

身体。こんばんは、本マグロです。 中国語を聴きながら日記を打つの難しいな。 と言うわけで昨晩はすごく泣いた。 そして寝ようとしたら逆流性食道炎で気持ち悪くてすぐに目が覚めるとという地獄。 それでも4時には寝たと思う。 起きたら目がものすごく腫れ…

フアチャー。

花茶。こんばんは、本マグロです。 今中国語のスピードラーニング的なものを聞きながら日記を書いています。 昨晩、またあまり記憶が無い。たぶんすぐ寝たんだと思う。 朝は10時に起床。目覚め、めちゃくちゃ悪い。 眠いけど、このまま二度寝したくなかった…

意匠。

こらす。本マグロです。こんばんは。 昨晩はもうどうやって寝たのかすら…覚えていない…。 今朝は10時くらいに起きてトイレに行き、再度寝て、12時前に起床。 今日は健康診断だったので何も食べず。 水を少し飲んで、身支度をして外出。 健康診断の場所につく…

私からさよならしなければ。

この恋は終わらないのね。本マグロです。こんばんは。 昨晩も松田聖子を聴いて寝ました。昨日は疲れていたので1曲で眠れた気がする。 そして今朝は10時に起床。 夢を見た。 小学校、私は小学生で教室でゲームをしている。 雪だるまのキャラが身を挺して守っ…

はっぱ。

かけてほしい。本マグロです。こんばんは。 昨晩も松田聖子を聴きながら安らかに就寝。 今朝は7時に起きてゴミを捨てた。 そして二度寝。 10時前に起床。 身支度をして、漫画をカバンに入れて外出。 今日は結構暑かった。 漫画はしばらく読んでいなかったの…

55センチ。

こんばんは、本マグロです。 肌の荒れがドイヒー。手と顔。 今朝は7時に起きてゴミ出し。 朝刊をとって帰宅し、二度寝。 11時くらいに起きたのかな?忘れてしまった。 起きて、おかゆ(今日は味噌と食べた)と昨日の残りのラム肉と豆苗の炒めものを食べて、…

ほっき。

貝。本まぐろです。こんばんは。 今朝帰宅して日記を書いて、寝て、13時くらいに起きました。 身支度をし、オムレツを作る。 焦げたけど味は美味しかった。 ご飯を食べる。 LIFEを見る。 洗濯をする。 食器を洗う。 テレビを見る。 1×8のアナウンサーが木…

朝陽は眩しい。

おはようございます。本マグロです。 昨日の日記を書きます。なぜならまだ昨日は終わっていないから。 昨日。 何時に起きたか忘れた。たぶん10時くらい。 ホワイトソースを作ろうとしたらものすごくしょっぱくなった。 ホワイトソースとサラダを食べた。 そ…

真っ逆さまに。

落ちてDESIRE。こんばんは、本マグロです。 今朝は9時前くらいに目が覚め、粘りに粘って10時くらいに起床。 ご飯を食べる。 納豆卵ご飯。美味しい。 ハナタレナックスを見て、食器を洗い、本を読む。 読み終わる。 とうきびを食べる。 暇だとどんどん食べ…

難破。

まだ中森明菜にハマっている。本マグロです。こんばんは。 昨日はかなりすんなり眠れました。 が、昨晩母に頼まれた用事にまつわる夢を何度も見て、今朝の寝起きはそこそこでした。 9時前に起床、ご飯を食べて、薬を飲んで、身支度をして、外出。 雨が降って…

ピピっと。

こんばんは、本マグロです。よろしくお願いします。 昨日は割とすぐ眠れた気がします。美人魚を見た後だったので記憶が曖昧。 今朝は9時前に起床。 ふりかけご飯を食べ、身支度をして、10時過ぎくらいに外出。 ばっちりメイクでスーツ姿でしたが、顔が何故か…

美人魚。

今マンダリンで映画を鑑賞中。本マグロです。こんばんは。 昨日は全身布団にくるまって寝たら割とすぐ眠れた。 眠れないのは冷え症のせいでもあるかもしれない。 朝は9時くらいに起きた。 久しぶりに、しっかり寝たなぁ、と言う気分で目覚めた。 でもそのあ…

乾いたタオルで。

拭き取りながら。こんばんは、本マグロです。 昨日は2時前後に寝ました。 今朝は8時くらいに目が覚めて、スマホをいじってそのまま9時過ぎくらいに起床。 豚汁とご飯などを食べる。 美味しい。 家で一人だと普通に食べれる。誰かと食べると食欲がなくなって…

真珠じゃないのよ。

涙は。ハッハーン。こんばんは、本マグロです。 昨日は何時に寝たのか覚えてないけど、梅酒を飲んでいたのでたぶんいつもより早くは寝たんだと思う。 今朝は10時半くらいに起床。 リビングに行くと母に「今日は早いね」と言われる。 昨日父が買ってきた土…

恋ならば今すぐしたい。

意味なく暴れてはっちゃけたい。本マグロです。こんばんは。 昨晩はもうなんていうか眠りたくなかったので、電気をつけたまま床にゴロンと横になってました。 カーペット敷いてあるのですが、北海道なのでまだ寒く、上から羽毛布団をかけました。 床は硬かっ…

油断はするな。

こんばんは。本マグロです。 昨日夜もまた眠れず(体調不良ではなかった、と思うけど)、3時か4時くらいに寝付いて、でも6時くらいから1時間おきに目が覚めて、結局10時くらいに起床。 ピザを温めて、食べる。 スープカレーの残りも、食べる。具ばかり食べて…

刻むステップ。

こんばんは、本マグロです。 今まで個人サイト→mixi→はてなブログ→facebookと色んな場所でちょろちょろ日記を書いてきました。 facebookも良かったんですけど、また匿名で、あけっぴろげに書きたくなったので久しぶりにはてなブログに戻ってきました。 今右…