本マグロの日記

ただの日記。

投げ出してばかり。

ねぇ誰かさん。こんばんは、本マグロです。

最近フレデリックばかり聴いていたけどたまにはアルカラもよい。

 

と言うわけで、昨日は1時くらいに就寝。

今日は9時に起床し洗濯をしつつ、ニンジン2本を消化すべくニンジンのグラッセとニンジンのなますを作った。

グラッセは砂糖を入れ過ぎた。もっとニンジンの甘味を信用してあげればよかった。

ニンジンのなますは塩入れ過ぎて塩分が梅干し並みに高くなった。

 

ご飯を食べて、久しぶりにFacebookを更新して、身支度をして、チャリにまたがり駅へ飛ばす。

 

今日もリポDKidsを買って飲んだ。

バスから外を眺めていると、葉っぱが紅葉し始めていて、せつなかった。

私の大好きな夏が少しずつ去っていく…

 

職場に到着すると少し具合が悪かった。

なんだか頭の中が妙な感じだった。

でも働いているうちに復活して、今日も英語の対応を頑張った。

メモを見ながらだけど上手くいった。

日本人のお客さんに対しても前ほど焦らず対応できたのでとても嬉しかった。

 

休み時間には、ドラッグストアで買った玄米ブランを食べた。

そして、私のスマホには元彼からのLINEが入っていた。

 

話が通じない。

何度も「もう無理」と言っているのに、「じゃああの2年間はなんだったの?楽しんでたのに無理の一言でなかったことにするの?」と食い下がってくる。

当時どんだけ楽しくても、無理になったら別れるだろ…

元彼の理論でやっていけるならこの世の中に離婚している人や別れる人はいない。

未だにめっちゃ食い下がってくる。

ストレスがすごいのでもう無視したい。

どこまでいっても平行線。そういうとこが無理だよ。

 

退勤。

バスに乗って、元彼とLINEしてイライラして、帰りにコンビニによって野菜サラダを買った。

私の服装は夜には対応していなかった。肌寒かった。

帰宅して(そういえば下の階の人いないと思っていたけど今日は電気がついていた。ポストに投函不要のシール貼ってあるのになぜ)、カロリーメイト的なものを食べたら満足したので、サラダは明日食べることにした。

タンパク質が足りてない気がしたので豆腐を食べた。

 

そしてテレビのYoutubeでアルカラを流しながら日記を書いて今に至る。

あまりにもストレス過ぎて今の彼氏にもLINEしないレベル。

今彼に、元彼がしつこいと送った。

「大丈夫?」とか期待してたけど現実は違った。

 

いま風呂をわかしている。

 

わいた。

入ってくる。

明日は洗濯しなくていいからいつもより多めに寝れるな。