本マグロの日記

ただの日記。

ただいま。

久しぶりに着たヒートテックがカビくさい。こんばんは、本マグロです。

と言うわけで、台湾から帰ってきました。

金曜日の昼過ぎくらいに空港に行き、16時くらいの便で台湾へ。

飛行機、かなり揺れた。

台湾は暑かった。夜でも半袖でいけた。

宿は思っていたより狭かったけど、良かった。二段ベッドの上だったのではしごの上り下りが面倒だった。

あとシャワーが2つあって、一つはシャワーだけの部屋で、もう一つがシャワーとトイレがある部屋。

シャワーだけの部屋は誰かが入っていたのでトイレ付の方にしたら、シャワーヘッドは取れかけて水がホースのように出るわ、途中から冷水が出なくなって火傷寸前くらいの温度のお湯だけになるわ、散々だった。

安宿クォリティ。

でもスタッフの子はめっちゃフレンドリーで良かった。

二日目はずっと買い物をしていた。

朝は牛肉麺を食べた。めちゃくちゃに美味しかった。

バスに乗ってサニーヒルズに行って、そこから歩いてもう一つのパイナップルケーキの店に行って、それから地下鉄で宿に戻り、その後歩いてホテルオークラニッコーのThe Nineまでヌガーを買いに行って、また宿に戻って、それから西門に行って人の多さにびっくりしつつもCD買ったり仙草ゼリー入りの飲み物を買ったりした。

タピオカが飲みたかったんだけど、入ってなかった。残念すぎる。

そのあと杏仁豆腐の店で熱いやつを頼んだらクソまずくて最悪だった。ちょっと残した。

宿に戻って2時間ほど寝て、起きてきのこチップスを買いに行った。

小籠包くらい食べようかと思ったけど足も痛いし疲れたので、近所のワッフル屋でワッフルを買って食べた。ボリューミーだった。美味しかった。

シャワーはシャワーだけの部屋の方で浴びようと思っていたけど、誰かが入っていたので、夜中にシャワーを浴びることにして寝た。

Tさんと通話しながら。

Tさんは声でしゃべり、私はチャットのようにメッセージをうつ。

楽しかった。

朝起きて身支度をして、宿を出る。

荷物、たぶん10kg以上あった。

バッグの紐がちぎれないかちょっと心配だった。

空港線に乗って空港へ。

ちょっと酔った。

チェックインして、搭乗口まで歩く。結構遠かったけど途中でいろんな店が入っていて充実していた。

あとチェックイン前にからすみを買ったんだった。

店員のおばさんは綺麗なからすみをチョイスしてくれて、しかもパイナップルケーキなどを5個くらいサービスしてくれた。ありがとう。

それから、飛行機に乗り、日本へ。

前の席の人が何の断りもなくリクライニングしてきたのでぶっ殺すぞと思っていた。

飛行機乗るまでめちゃくちゃ具合悪かったけど、薬飲みまくって誤魔化した。

新千歳空港に到着。

周り、なんにもないなぁと思った。北海道は広い。

JRに揺られていると、どんどん雪が増えて行って、札幌に着く頃にはすでに積雪していた。

これはもう歩いて帰るの無理だなと思って(荷物も重いし)タクシーに乗って帰った。

帰宅して、買ってきたものを並べる。

爆買い。って感じだった。

夜ご飯を食べて、きのこチップスを食べたら、めちゃくちゃ美味しかった。

舞茸のも椎茸のもどっちも美味しかった。

不味かったら困るなと思ってあんまり買わなかったのが悔やまれる。

パイナップルケーキよりこっちをメインで買うべきだった…

次回絶対買ってくる。

宿の周りは塾がたくさん入っていて、学生が多かった。

それから、シャワーを浴びて今に至る。

また少し太っていた。なんで痩せないのか本当にわからん。

髪乾かして少しだけフラフープしたら寝る。

今日は早寝する。

台湾はとても良かった。

言葉がわからないことが多かったけど、日本語を話してくれる人も多かった。

簡単な言葉でゆっくり話してくれる人もいて、ありがたかった。

店員の態度も香港とは大違いだった…

また絶対行く。

今回は買い物オンリーで何一つ観光していないので。