本マグロの日記

ただの日記。

上には上がある。

54.7kgになってた。こんばんは、本マグロです。

5キロどころか7キロくらい太ったんじゃないか。

 

と言うわけで、今日は仕事でした。

7時に起床し、身支度をして、朝ごはんを食べ、化粧をして家を出る。

外は意外と暖かい。

マフラーが温かくしてくれているのかもしれないけど。

歩いて職場へ。

 

大通公園などを通った。

大通公園の木は見事に紅葉していて、ものすごく綺麗だった。

秋がまだ残っていた。

それが少し嬉しかった。

 

そういえば今朝はTさんと電話しながら通勤した。

電話の方がLINEよりも音質が悪くてびっくりした。

 

会社に到着。

働く。

今日は特に何もやることを知らされていなかったけど、さっそく一つ仕事を与えられて今日はそれをずっとやっていた。

名前と、URLと、住所と、電話番号などを取得するお仕事。

フリーランスでランサーズと言うサイトで仕事を探して働いていた時に、同じようなことをしたことがあった。

その時は700件とか、多い時だと2000件くらい、やっていた。

なので2時間くらいで全部終わった。

 

支配人と面談もした。

色々話した。

ホテル業界は繋がりが強いから、海外に行きたいならそれ相応の働きをしていればお声がかかるらしい。

魅力だと思った…

 

そして昼はおじさん一同と食堂へ。

780円で赤魚の粕漬け定食。めっちゃ美味しかった。

戻ってまた働く。

ずっとパソコンを見ていたので目がものすごく疲れた。

 

18時、定時に退勤。

歩いて札幌駅に行って、親友のAちゃんと落ち合う。

お土産のまんじゅうなどを渡したら、Aちゃんも何かを取り出して「誕生日おめでとう」と言ってきた。

びっくりした。

まさか1か月越しに誕生日プレゼントをもらえるとは…

 

それから、夜ご飯を食べた。

夜ご飯は家で食べるつもりだったけど、Aちゃんが夜ご飯を食べて帰るらしかったので一緒に食べた。

お粥の店で私はトムヤムクンを食べた。美味しかった。

ナンプラーの匂いは苦手だ。

そういえばこの間会ったタイ人の友達が「醤油の匂いが苦手」と言っていたのを思い出した。

 

それから色んな話をした。

 

しばらく話した後、店を出て、100均で名刺入れとあぶらとり紙を買った。

名刺は今日新しいものを貰った。携帯電話番号が入っているやつ。うれP

買い終わって、Aちゃんと三連休の話をして別れて、私はドラッグストアでTRIE8を買った。

TRIE10が欲しかったけど、売ってなかった。8しかなかった。

TRIEはTさんが使っていて、めっちゃ良い匂いだったので、欲しくなった。

1600円。安くはない。けど価値はあると思う。

 

そして歩いて帰宅。

部屋の片づけをした。

それから米屋の栗籠と言うお菓子を食べた。美味しかった。

そしてシャワーを浴びる前に体重を計ったら一行目の通り。

もうショックは無かった。

受け入れるしかなかった。

 

そういえば帰宅する前本屋にも寄ったんだった。

進撃の巨人と斉木楠雄を買った。

シャワーを浴び終わって、ポイントカードの会員登録をして、財布のカード類を入れ替えて、返信したりして、やることをやった。

髪も乾かした。

そして今だ。

 

明日はカラオケに行くことにした。

カラオケは、痩せるかな。