本マグロの日記

ただの日記。

55センチ。

こんばんは、本マグロです。

肌の荒れがドイヒー。手と顔。

 

今朝は7時に起きてゴミ出し。

朝刊をとって帰宅し、二度寝

11時くらいに起きたのかな?忘れてしまった。

起きて、おかゆ(今日は味噌と食べた)と昨日の残りのラム肉と豆苗の炒めものを食べて、ゴロゴロ。

テレビを見たり、食器洗ったり、中森明菜の歌を聴いたり、この間見れなかった逃学威龍の最後を見たり、会社に提出する書類を母のパソコンを借りて作ったり。私のパソコンはオフィスが入ってないから…

雇用保険被保険者番号とか、いつぶりに見たんだろう。

 

それから、書類を印刷しにコンビニへ。

ついでに国民保険料を払おうと思っていたのに、払込用紙を忘れたので、一旦家に帰り今度は別のコンビニで支払いついでにお菓子も買った。

帰宅。

 

夕方に残りおかゆを食べる。

何故一人でいて暇だとどんどん食べてしまうのか…

 

テレビを見ながら、舞茸とラム肉の炒め物を作る。細切りにした大葉を乗っける。

舞茸も大葉も匂いが良くて幸せ。

しかも美味しかった。

そういえば昨日買い物して気付いたけど私の好きな食材は秋のものばかりだ。

 

食器を洗って、前髪を切って、ゴミをまとめる。

ゴミ袋に移す時に失敗して切った髪、ちらばる。

 

髪を片付けて、シャワーを浴びて、髪を乾かして今に至る。

フラフープをしたら寝よう。

昨晩は松田聖子を聴きながら眠った。やっぱり松田聖子を聴くと即行眠れる。

 

明日はパフェを食べに行く。

明後日もパフェを食べに行く。

土曜日はお好み焼きを。

お金ないのに、人と約束してしまう…働かなきゃ…と思う。けど働きたくない…働くのも怖い。

死にたいと思う。けど、生きなければ…現実に目を向けて、とりあえず7月からはしっかり働くぞ。

会社から今後のスケジュールについてメールが届いた。

飲み会もあるし、移動もあるし、体調の悪さが出ないか不安だ。

でも頑張るぞ。なんでもやってみないと。