本マグロの日記

ただの日記。

実況中継。

LINEにて。こんばんは、本マグロです。

昨日は命売りますを読んで(これずっとあんまり読めてない)、Tさんと通話しながら就寝。

 

今朝は7時半に目を覚まして、Tさんと再び話し始める。

基本的に寝ている時もずっと通話を繋げっぱなしなので、朝起きてそのまま話せる。

朝もTさん側がカメラを使っていたので、めっちゃTさんが朝の身支度をしているのを見れた。

やっぱり最高だった。

Tさんが出かけた後は、二度寝して、10時半に起床。

洗濯機を回して、ご飯を食べる。

ツナご飯とポトフとわらび餅。

それから、洗濯物を干して、食器を洗って、米を冷凍して、おにぎりを適当に作って、出勤。

 

久しぶりに13時からの勤務で、久しぶりに出勤前にTさんと電話しなかったので、少し寂しかった。

セミも死に絶えて、道端にいくつも転がっている。

ホテルまでの道の途中に、小さな公園がいくつかある。

その中の一つが、雑草の生え方がものすごくどうぶつの森に似ていて、めっちゃ草を抜きたくなる。Aボタンだったっけ。

 

ホテルに到着して、働く。

今日もめちゃくちゃに楽しい。

今日は札幌の人が来て面談をした。面談と言うか、ほぼ雑談のような感じだったけども。

今後どうするかとか。

残り9回くらいの出勤の中で、3回くらいは別のホテルに行って研修するっぽい。

ああ。

嬉しいような、悲しいような。

 

それから、また働く。

今日はよくゴミ箱がいっぱいになる日だった。

ゴミを片付けていたらなぜか、めっちゃ楽しいな、と思った。

事務所内のAさんが何故かゴミを捨てるのを手伝ってくれた。

Aさんは私の隣に住んでいる疑惑がある。

Aさんはなぜかそのあとも助けてくれた。

 

休み時間には、おにぎりを食べた。(休み時間はいつも17時からなんだけど、今日はお腹が空きすぎていたので16時半からにしてもらった)

昨日の教訓を生かし、米を多めに入れたので味がちょうどよかった。

それから、クッキーを買って食べた。

美味しかった。

 

戻って働いて、めっちゃ楽しくて、ヘラヘラしているうちに22時。

定時にあがろうと思って結構頑張ってたけど、チェックインがたてこんだりして、結局20分の残業になった。

 

打刻切って帰ろうとしたところで、粘着質で有名なTさんに一つミスを指摘された。

けど、「わからないならいいんですけど、次回からちゃんと聞いてくださいね」とかる~く注意されて終わった。

この間の褒めが効いているのかもしれない。

 

で、歩いて帰宅。

途中でコンビニでえび満月とビッグカツを買った。

帰宅してすぐビッグカツを食べた。めっちゃ美味しかった。

「カレー粉を入れよう」と提案した人は本当に天才だと思う。

 

それから、昨日の残り物のポトフとスープはるさめを食べ、杏露酒の牛乳割りを飲んだ。

机の上に炊飯器を置いて、炊飯器の上にスマホを設置して、私も生放送。

Tさんも生放送。

私はご飯を食べたり今こうして日記を書いたり、Tさんは勉強をしている。

たまに二人で褒めあって、めっちゃ楽しい。

 

で、ヘラヘラしていたら手が杏露酒にぶつかって床に盛大にぶちまけた。

水だったらまだ良かった、水じゃないにしても杏露酒だけなら良かった。

よりによって牛乳割り。

 

そういえば今日は職場でもゴミを片付けている時に、牛乳をこぼした。

ビニール袋の中に牛乳パックが入っていて、その中に牛乳が入っていたらしい。

 

今日はよく牛乳をこぼす日。

 

レオパレスの床はカーペットになっているので、ティッシュで水分なくなるまで拭いて、そのあとキッチンハイターを薄めたものを雑巾に染み込ませて叩き込んで、最後に水でちょっと仕上げた。

臭いが発生しないことを祈る。

 

そして今に至る。

毎日風呂に入ろうと思っていたけど、今日は風呂を沸かすタイミングを逃した。

そして眠すぎてあんまり風呂に入る気力が無い。

 

Tさんと思考パターンが似すぎていて、本当に見た目が違うだけのクローンなのではないかと言う気がしてくる。

そして、世界は実験場で、実験の内容は、思考パターンが同じクローンは見た目や環境でどんな影響を受けるか。

でも私達は出会ってしまった。自分のクローンに。

だから、そのうち組織の人がやってくるのではないか、と言う妄想。

 

 

追記。

昨日休みにおにぎりとクッキーと言う炭水化物と甘いものの組み合わせをドカ食いしたせいで、退勤前に低血糖になってめっちゃ手が震えてて、副支配人に「その年で低血糖はやばいな」と言われた。