本マグロの日記

ただの日記。

たまには焦らしてもいいよね?

そんな気分だから。こんばんは、本マグロです。

昨日もTさんと電話しながら就寝。確か2時くらい?

 

朝、8時に目が覚めて、Tさんと少し話して、Tさんの登校を聞き終えて二度寝

10時の目覚ましで起床。

ラム肉を塩コショウで焼いて食べる。美味しい。

身支度をして、化粧をして、家を出る。

 

台風が去って、大阪は晴天だった。

私は気合のポニーテール。

ピアスは赤のガーネット。

日傘をさして、職場へ。

 

今日は昨日よりは動けたけど、あまり役立った感じはしなかった。

何かを覚えたか?と訊かれたら、覚えたかも…くらいだ。

新しいことはやった。

やったけど、頭の中は???でいっぱいだった。

 

休み時間にはドーナツを一つ食べた。

最近休みには食べ物を2つ買ってしまうけど、今日は1つ食べてから考えることにした。

チョコレートオールドファッションを食べた。

そのあと特に何か食べたくなることもなかった。

眠かったので寝た。

タイマーで目が覚める。

再び、働く。

 

22時半くらいに退勤。

そういえば、出勤してすぐ、忘れないようにラップをもらった。

 

帰りにスーパーに寄る。

野菜が食べたかったので、野菜を買う。

そして、歩いて帰宅。

 

なんとなく、焦らしてみたくて、Tさんには何の連絡もしていない。

「大丈夫?」とメッセージが来たけど、無視。

そのうち電話がかかってくるだろうか。こないかな?

私の予想は、「とりあえず0時まで待って、0時過ぎて私から連絡が無ければ電話をかけてみる」。

 

一人帰宅した私は(まぁいつも一人で帰宅してるんだけど)、六花亭のお菓子を食べ、納豆と豆腐をつまみに杏露酒を飲んで、日記を書いている。BGMは相対性理論

 

昨日はシャワーを浴びた後、キールズでもらった試供品を使った。

ニキビに効くやつが硫黄臭くて、少し具合悪かった。

朝起きた時、顔は赤くなかった。

効いたかどうか?は微妙だけど、肌に合わないことはなさそうで安心。

今日もシャワー浴びたらつけてみる。

 

帰り道、最近看板に感謝してないな、と思って、少し離れたところから感謝してみた。

ありがとう、会社、私を雇ってくれて。

そして夜道と月を眺めながら、なんで私今ここにいて、何してんだろ…と思った。

一年前の私に教えてあげたいと、いつも思う。

今のこの生活を。

大阪で一人暮らしをして、ホテルで働いているよと。結構元気だよ。

一年後の私は何をしているのか本当にわからない。

未来の私からのこういう想いを受信できたら、面白くないかな?

 

そういえば昨日の朝、前髪を切った。

もうなんかテキトー。

 

Twitterに恋愛上手くいってない系女子が一人増えた。

のろけづらい。

私が思いっきりのろけられるのは今のところ札幌の親友Aちゃんだけだ。

Aちゃんは恋愛うまくいっている系女子。

 

私がなぜTさんを焦らしているかと言うと、たぶん、会話に下ネタが増えすぎたからだと思う。

猥談ももちろん好きだけど、なんかそればかりだと飽きちゃうよね。

たまには、こうして、連絡とらない日があっても、いいのでは。

前みたいに一緒に動画見て笑ったりしたいな。

でもお互いあんまり時間がない。

ないのかな。

ないと思う。

 

やりたいことをやって、早寝したいといつも思っているけど、結局2時くらいまではかかる。

それでも良かったんだけど、前は。

今は頭が超絶ボーっとしてしまって、眠気に耐えられなくなってしまうので、早寝しないと。しnight。

 

でも今日は、明日が仕事休みだからちょっと余裕。

婦人科に行くか、映画見るか、しよう。両方でもいい。

 

私の予想は外れた。

予想が外れて寂しいので杏露酒を飲む。牛乳で割ってみた。美味しい。