本マグロの日記

ただの日記。

杏露酒で一杯。

おさけがうまい。こんばんは、本マグロです。

昨日もTさんと電話をして、朝の5時くらいに寝落ち。

 

と言うわけで、今朝は7時に起きてゴミを捨て。

寝たり寝なかったりして10時に起床。

洗濯機を回しつつ、きゅうりに醤油をかけて(塩がないので代用…)水分を絞って、冷凍ご飯を解凍して、その上にきゅうりとさば味噌缶を乗っけて、さば味噌缶きゅうり丼を作った。

食べた。

美味しかったけど、食欲が無かったのでちょっと残した。

 

そして出勤。

今日も働いた。

今日は少し疲れていたけど、今日も楽しかった。

暇な時間帯があったので色んな新しいことを研修した。

休み時間にはおにぎりを買って食べた。

 

特に何の事件もなかった。気がする。

札幌の本社の人(N専務)が来て、少し面談をした。

ぶどうジュースをおごってもらった。わーい。

今後のことは決まりつつあるらしい。8月10日にはわかると言っていた。

 

22時になって、退勤。

教育担当の人に、私ここに来て良かったって思います、と伝えたら嬉しそうだったので良かった。

ルンルン気分で帰路に就く。

 

スーパーに寄って、杏露酒や野菜などを購入。

レジの人に「もしかして、ホテルの人ですか?」と訊かれた。

この間ルームキーの落とし物を取りに行った時に対応してくれた人だった。

よく覚えてたなぁ…と思いつつ、ちょっと嬉しかったり。

今日はホテルも忙しかったけど、スーパーも忙しかったらしい。

仲良くなれたらいいな。

 

で、Tさんに電話をかけて話しながら帰宅。

風呂を沸かして、入る。

髪を乾かして、また電話。

今お互いに杏露酒を飲みながら電話している。

私は朝の残りと、さば味噌缶の残りと、キムチの残りをつまんでいる。

美味しい。

日本人で良かった。お酒がめちゃくちゃうまい。

 

ホテルの仕事を始めてから、ほぼ一日中立ちっぱなしだし、常に笑顔なのでめっちゃ綺麗になったと思う。

化粧を毎日するから肌はちょっと汚くなったかもしれないけど、表情はかなり明るくなったんじゃないかな。

 

毎晩Tさんが「幸せ」と言ってくれるので、謎の満足感がある。