本マグロの日記

ただの日記。

裸族。

家に一人の時は基本全裸。こんばんは、本マグロです。

急に大地震が来たらやばい。

 

と言うわけで、昨日は夜中気持ちが悪くて全然眠れず。

めちゃくちゃ眠いのに、何度もこみ上がってきて、目が覚める。

最終的に諦めて起き上がり、げっぷを大量に放出。吐こうかどうか迷ったけど、なんとか吐かずに済んだ。

で、眠ろうと試みるも眠れないので、諦めてChineseSkillで中国語を勉強。

2つほどレッスンを進めたところで寝落ち。

3時過ぎに寝たと思う。

 

朝は6時に起床。

身支度、化粧をし、スーツに着替え、朝食会場へ。

体調不良が怖かったので、シリアルだけ少し食べて、また部屋に戻る。

荷物の整理と出勤準備。

8時前にホテルを出る。

 

で、勤務開始30分前に到着。

なんやかんや支度していたら9時になった。

フロントに立つ。

想像以上に忙しいし、仕事量が多かった。コンビニにちょっと似ている。

掃除もするし、チェックイン、チェックアウト、それに付随する準備、予約受付、問い合わせ対応、とか。

めっちゃ大変そう。

でも他のホテルと違って、結構ユルかったのは良かった。

 

中国語はもっとちゃんと勉強した方がよさそうだ。今は1割しか聞き取れない。

 

昼は弁当を頼んだ。

2食分くらいの量が来た。半分は冷蔵して持って帰ってホテルで食べた。

 

足が痛くなった。

覚えることがたくさんで頭もたくさん使った。

でも休みで一人何もやることなくダラダラするより楽しい。ワクワクする。

 

時間通りに終わって、日報を出して、電車で帰った。

外は暑かった。

札幌の専務からもメールが来ていた。

コインランドリー代は出してくれるらしい。やったね!

 

ホテルに戻る前にコンビニでフランを買った。

部屋に戻って、ご飯を食べて、あまりの眠さにちょっとだけ仮眠をとった。

20時に目が覚めた。

めちゃくちゃダルかったけど、21時からはアリエッティがある。

アリエッティを見終わってから風呂に入ったのでは、遅すぎる。

今日は早寝したい。

と言うわけで、気合を振り絞って風呂に入って、アリエッティを見ながら仕事メモをまとめたり、日記を書いたりして今に至る。

 

もっと肩の力を抜いて。

ゆっくり頑張ろう。