本マグロの日記

ただの日記。

ノスタルジー。

ものっすごおおおく懐かしい。こんばんは、本マグロです。

 

と言うわけで、今日も休みでした。

昼くらいに起床してご飯を食べ、録画していた水曜どうでしょうを見まくる。

それから外に出て銀行で10万ほどおろし、100均で色々見て、行きつけのアクセサリー屋さんをフラーっと見て帰宅。

外めっちゃ寒かった。

 

帰宅後クローゼットを片付け。

埃アレルギーなのでマスク装備で鼻にティッシュも詰めたけど、途中で呼吸が苦しくなってきたのでリビングに避難。

とろろ食べたりチーズ食べたり柿の種を食べたり納豆ご飯を食べたり。

夜になってまた片付けを再開。

細かいゴミの分別は明日やる…

 

片付けで一区切りついたところで食器を洗って、シャワーを浴びて、あがってくるとスマホにいとこから連絡が来ていた。

パソコンのデータ救出を頼んだ件で、これから行こうかと、と。

子供いるのに大丈夫か?と思って聞いたけど大丈夫そうだったので頼んだ。

パソコンをいとこの家に運んで、いとこの家で作業することになった。

車で迎えに来てくれたのでパソコンを持って乗り込む。

子供が乗っていた。可愛かった。

英語の歌を歌っていた。

 

いとこの家に到着すると、いとこの奥さんが部屋を片付けていた。相変わらず可愛かった。

いとこの家にお邪魔。

パソコン本体を開いて、専用の機械的なのを使って、確かめてくれた。

ら、ちゃんとHDDは生きていた……

 

持って行ったノートパソコンにデータを移した。

少し時間がかかったけど、一番取り出したかった音楽ファイルを取り出せた。

ついでに過去の写真も取り出せた。

最高。

めっちゃ嬉しい、と何度も言った。いとこは「わかるよ」と言っていた。

 

作業が終わって、車に乗り込み、パソコンを捨て、家まで送ってもらった。

車中、いとこの結婚の話などを聞かせてもらったりした。

いとこの結婚は早かった。22か23歳で結婚した。

「遅くても早くても同じかな、子供つくるなら早い方がいいだろうし」と言っていた。

家について車を降りる前に謝礼を渡した。

 

帰宅しようとしたら、チェーンがかかっていた。

インターホンを押して親を起こし、無事帰宅。

 

救出したデータを見ながらTさんと電話。

そういえば100均にいるとき滋賀にいる友達Mに電話した。最近人恋しいのかすぐ誰かに電話したくなる。

 

元彼の写真を見つけて、あーガラ悪い顔してるなぁ、と思った。でもその顔が好きだった。今見てもカッコいいと思うのは彼が初めてだったからだろうか。

あと当時のSkypeのログがメモで残っていて、あまりの青臭さに笑ってしまった。

私は若かった。

 

そして日記を書いて今に至る。