本マグロの日記

ただの日記。

ピーマン。

と玉ねぎを炒めている。こんばんは、本マグロです。

これからケチャップとみりんと塩コショウで味付けする。

 

と言うわけで、昨日は微熱が出たので早めに就寝。

朝、6時に起床。

身支度をして、ご飯を食べて、くず餅を食べて(くず餅、毎回食べるたびにまずいなーと思うけどやっぱりたまに食べてしまう)、着替えて化粧をして、Tさんと一緒に家を出る。

雨の予報だったので傘を持つ。

私は先にゴミを捨てに行って、私の分の傘はTさんが持ってきてくれた。

傘をくれと手を差し出す。

傘は右手に持って、左手を差し出すTさん。

そういうことじゃねぇんだわ。まぁいいけど。ちょっとドキッとしたりした。

 

今日は寒かった。

ジャンパーも着た。タイツも履いた。長袖に長めのスカート。

それでも寒かった。

 

歩いて駅へ。

駅で別れて私はバスに乗り込む。

寝ながらホテルに到着。

 

着替えて、働く。

数時間働いたところで、自分の会社の人事部から二人面談に来たので挨拶回りと面談をした。

それから、ランチを食べることになった。

そのままランチに抜けて(ランチミーティングと言う体だけど、実際にはほぼ普通のランチ。雑談などをした)、ホテルのバイキングをたらふく食べた。

デザートも美味しかった。

お腹いっぱいになって会社の人と別れ、客室係に戻ると、「会社の人とのランチは仕事でしょ、もっと休んでいいよ」と言われ、遠慮したものの「1時間くらいいってきなよ」と押し切られ、また1時間休んだ。

休憩室に座って寝た。

 

そして働く。

そんな感じで、今日は3~4時間くらい働いてないので時間が過ぎるのがとても速かった。

 

退勤。

バスに乗って駅へ。

駅から歩いて帰宅。

米を炊いて、買い物リストを作って家を出る。

スーパーに行く。

ポケットに入れたはずの買い物リストがいくら探しても出てこない。

どうやら家に置いてきたらしかった。

記憶を頼りに買うべきものを買い、買いたくなった物も買い。

3千円いくかなと思ったけど2千円ちょっとだった。

レタスが半額だったのが大きかったな。

 

雨が降る中歩いて帰る。

帰宅後、玉ねぎとピーマンのケチャップ炒めを作り、レタスをちぎって洗い、ご飯も炊けた(やわらかめに炊いたつもりだったけど若干固めに炊けて少し悲しかった…たぶんいつもは夜からうるかして朝に炊いているけど今日は1時間くらいで炊いたから…)。

 

ご飯食べて、風呂入って、運動して、寝るぞー