本マグロの日記

ただの日記。

助けてほしい。

体調があまりにもつらいので。こんばんは、本マグロです。

助けて欲しいとは思うけど。

 

と言うわけで、昨日は何もかも放り出して早めに寝て、今朝は10時過ぎに起床。

9時間くらいはがっつり寝た。

朝起きると、体を起こしたくなかった。

疲労感は前ほど無かったけど、起きる気力が全くなかった。

でも頑張って起きた。

何故なら米を炊いていたから。

炊き立てのご飯はやる気湧く。

 

身支度をして、ご飯を食べる。

レトルトカレーご飯。

美味しかった。

レトルトカレーは普通だったけど、そのあとおかわりしたご飯が最高に美味しかった。

3杯くらい食べたところで時間になったので、化粧をして、自転車にまたがって駅へ。

 

近くの木が多い場所に、この間蜂がいたけど、今日はもういなくなっていた。

台風とともにどこかへ行ったのかもしれない。

 

駅に着く。

いつものドラッグストアでクリーム玄米ブランを5種類くらいと、いつもの酔い止めを1箱買った。

そして、バスに乗り込み、今日も命売りますを読む。

話が進む。

逃げ出したところでバスが出発したので読むのをやめた。

 

毎日のように乗っているバス。

毎日のように見ているはずの風景は、毎日発見がある。

 

ホテルに到着。

着替える。

いつもはものすごい疲労感がある中、リポDが効いていて頭の中が空っぽなのに体だけ妙に元気だったりするのだけど、今日はたくさん寝たおかげで体の疲労感も少なく頭もスッキリしていた。

ただ、胃の調子があまり良くなかった。

ここ最近ずっと胃の調子が微妙だ。

ずっとうすら気持ち悪い。

まぁ、働く前もずっとこんな感じだったので、恐らくいつものやつ。

気を確かに…。

 

今日はフロントとは別の部署で研修をした。

知らないことだらけで、覚えることがたくさんあった。

自分は役立たずだなぁと思ったけど、まだ来て一か月も経っていないのだ。

役に立てないのは当たり前。

少しずつ、できることから積極的にやっていこう。

当たって砕けていこう。

 

休み時間にはクリーム玄米ブランを食べた。抹茶のやつ。

勢い余ってメープル味のも1袋食べた。

残った1袋は退勤したあと食べた。

 

チェックインは上手くいった。と思う。

 

定時に退勤。

 

バスまでのわずかな時間でTさんと電話。

それから、バスに乗り込み、駅へ。少し酔う。

昨日と今日、帰りのバスで酔って、めっちゃ具合悪くなった。

でも吐くほどではない。

コンビニに行って、お酒と氷とさんまの蒲焼缶を買って、チャリを飛ばして帰宅。

郵便受けから部屋の光が漏れていたので、何か郵便物が入っていることに気付いた。

手で押し込むと何かが部屋の中に落ちた。

 

ドアを開けると、水道屋の磁石式広告だった。

ラッキー。

ちょうど磁石が欲しかったのだ。

早速それを使って玄関のドアにゴミの回収スケジュールを貼った。

 

買ってきたものを冷蔵庫にしまって、シャワーを浴びた。

シャワーからあがって、パソコンで日記を書きながらTさんとテレビ通話。

2か月記念にお酒を飲んだ。

蒲焼も食べた。

具合が悪かったので蒲焼ですら食べきれるか微妙だったけど、食べきったし、なんなら今朝炊いた米を残り汁で食べたし、汁が無くなっても米だけ食べた。

米を食べていたら体調は治ってきた。

最近既製品を食べすぎなんだろうか。

 

今日研修を担当してくれた人は今月退職らしい。

結構ご高齢のおば様だ。

その人が、フロントのおじ様に頼まれた作業をしていた。

PDFを編集する、と言うもの。

ペイントに貼ったりWordに貼ったりExcelを使ったり。

見ていて、鳥肌が立つほどのアレさだった。

でも彼女なりのプライドがあると思ったので特に何も口出ししていなかったんだけど、そろそろ作業が終わるという頃になって私にも意見を求めてきた。

で、「やってみる?」と言われたので、一からExcelで作り直してしまった…。

彼女がやったことを水の泡にしてしまった。

とても申し訳ない…。

 

仕事に時間を取られて、仕事のための準備に時間を取られて、仕事を正常にこなすための睡眠に時間を取られて、残りわずかな私生活は家事に追われて。

私が22歳くらいの時、千葉に住んでいる32歳の人の家に転がり込んでいた。

その時、某氏はいつも仕事の話ばかりしていて、私が仕事の話ばかりですね、と言ったら「プライベートなんてほとんどないからね」と言っていた。

今なら某氏の気持ちがわかる。

今私の口から出るのは仕事の話ばかりだ。

プライベートを忘れないように、命売りますを読み続けている。

命売りますを読み終わる前に、次の本が欲しいな。

 

一時半だ。

歯磨きしたら寝よう。

今日はTさんとの2か月記念。私に精神的余裕が無くて全然かまってあげられてない。