本マグロの日記

ただの日記。

わかってない。

とりあえず疑ってみる。こんばんは、本マグロです。

夕方くらいにはトイレットペーパーで顔の油を拭き取る。

 

と言うわけで、昨日は早寝するつもりで0時には布団に入ったけど、その後お楽しみだったので結局2時くらいに寝た。

朝。

6時40分に起床。

身支度をして、ご飯を食べて、着替えて化粧をして、出勤。

 

歩いている途中で、社員証と名札を忘れたことに気付き引き返す。

そしてもうバスに間に合わない。

田舎なので1時間に1本しかない。通勤に使うバス。

めっちゃ出勤する気無くしたけど、タクシーを召喚して職場へ向かった。

3000円くらいかなーと思って、タクシーの運転手に3000円くらいですかねぇと訊いたら「4000円くらいいくと思いますよ」とサラっと言われたので、ぐっと耐え忍んだ…。

でも結局3000円を少し超えたくらいで着いたので、たぶん少し飛ばしてくれたんだと思う。ありがとうタクシーの運転手さん。

 

着替えて、働く。

今日は客室部門で働いた。

一日中客室を歩き回った。

客室部門てこんなに忙しいんだなぁと思った。

お客様のリクエストに応じてアメニティ持って行ったり洗濯物取りに行ったりベッド入れたり。

部屋の清掃チェックなどもした。

昼は社員食堂で食べた。

マスタードチキンと言う謎の料理だった。本当にチキンステーキにマスタードが塗ってあるだけのものだった。

周りの人はみんな醤油ラーメンを食べていた。

マスタードチキンもそれなりに美味しかった。

 

休み明け後半はひたすら眠気との闘い。

 

そして紆余曲折を経て18時に退勤。

バスに乗って帰った。

最寄り駅までのバスなのでそこから歩き。

歩いて帰るこの道のりがなんかなんていうかもったいない、と言うかなんでこんな歩くのに時間取られなきゃいけないんだ、と言う気持ちになってめっちゃ早歩きで帰った。

 

家に着くとTさんが待っていた。

料理を作ってくれていると思ったけど料理はまだだった。米はちょうど炊ける頃だった。

 

そういえば、バスに乗っている途中から右下腹部が痛かった。

前に手術したところがそこにあって、たまにこうして痛む。怖い。

 

色々歩いて買い物に行ってきたらしく、家には色んな物が増えていた。

ありがたい。

それから、夜ご飯を作ってもらった。

ピーマンと玉ねぎとひき肉のケチャップ炒め。

電話している時とかにたまに作っていたので気にはなっていたけど、実物を初めて食べた。

 

めちゃくちゃ美味しかった。

 

聞くとバターとにんにくを入れているらしい。

本当にめっちゃ美味しかった。

水曜どうでしょうを見ながら夜ご飯を食べ、食べ終わってから食器を洗って、片付けをして、今お酒を飲みつつおつまみを食べながらアド街を見ている。

最高の土曜日。

 

もうお風呂も沸かしてある。

アド街を見終わったら風呂に入って、寝る。

今日こそ!HAYANE!