本マグロの日記

ただの日記。

りんご。

うまい。こんばんは、本マグロです。

昨日は0時くらいにTさんと通話しながら就寝。

3時くらいに起きて夜の話をしたり、そして再び就寝。

朝起きて、Tさんの登校を聴いてから、二度寝

 

10時に起床して、洗濯をする。

昨日予約しておいた米が炊ける。

今朝は、豆腐ご飯。

ご飯だけおかわり。美味しい。

 

化粧をして、身支度をして、出勤。

今日は台風が直撃した日だった。

外は雨が降っていて、風も少し強かった。

まだ最大ではなかったのでよかったけど、ビーサンに小石がからまって少し痛かった。

 

職場について、働く。

既に働いている人は慌ただしくしている。

台風の影響で、色々忙しかったらしい。

電話が鳴ったり、キャンセルになったり、予約の問い合わせがあったり。

 

私はなんだか頭がボーっとしていて、何の役にも立てなかった。

湿度のせいにしたいくらい湿度が高かった。

休み時間には、朝握ったおにぎり(梅)を食べた。美味しかった。ドーナツも買って食べたし、誰かのお土産も食べた。

休みが終わると、一気に団体が到着して、バタバタしていた。

 

館内案内をする前にツアーのお客さんが部屋に行こうとしたり、レジのお金を数え間違ったり(これは間違えたかどうかわからないけど頭が混乱した)、ミスをしてしまった。

疲れた。

 

で、22時半くらいに退勤した。

外は雨があがっていて、風だけがビュービュー吹いていた。

ハイロウズのよろこびの歌、と言う曲を思い出した。

 

真夜中にうろつく

真夜中にうろつく

一人でいい

一人がいい

真夜中にうろつく

 

誰かと話したり、何かを買ったり、何かを食べたりして鬱憤を晴らすより、このままどこかフラフラ歩いて行ってしまいたい気分だった。

風が強くて、涼しくて、フラフラするには最高。

でもそのまま帰った。

今日はダメな日だったとTさんに言ったら電話がかかってきた。

話した。

 

話しながら帰宅して、ラップを買い忘れたことに気付いた。

職場に余っているラップがあるから明日ついたら即もらいにいこう。

米がまだ残っているけど、保存容器がないので、とりあえずずっと冷凍しっぱなしだったラタトゥイユを消化することにした。

ジップロックコンテナがあいた。

あとリンゴを食べた。

札幌に行く前に買ったやつ。まだジューシーで美味しかった。一個まるごとかじって食べた。

私は歯ごたえのあるものが好きだ。

鬱憤を晴らすかのようにジャクジャク食べ進めた。美味しかった。

お酒も飲んだ。

Tさんも飲んだ。Tさんは2つあるテストのうち1つは及第点で、もう1つは落としたらしく、「怠けた」と言っていた。

今週は、お互い、頑張ろう…

 

風呂を沸かした。

米を冷凍した。

食器を洗った。

日記を先に書いてしまって、これから風呂に入る。

あがったら、髪を乾かして、今日の仕事をまとめて、フラフープでもして寝よう。

今日も1時までには寝るぞ。

 

そういえば、今日の帰り道、たくさんの自転車が倒れて横たわっていた。

私も倒れたかった。