本マグロの日記

ただの日記。

舞茸。

舞茸うまい。こんばんは、本マグロです。

なんか腕のシミが増えた気がする。

 

と言うわけで、昨日の夜はTさんと電話。

23時台に布団に入り、松田聖子をかける。

いつも使っているアプリでロードできなかったので、Youtubeで開こうと思ったらTさんが「かけてあげようか?」と言ってくれて、Tさん側でかけてくれた。

「寝たのわかったらすぐ切るから、安心して。」と言われ、そのままたぶん、4・5曲目くらいで就寝。

0時過ぎに目が覚めたら、通話はもう終わっていた。

Tさんはたぶんその間ずっと勉強していた。

ありがたい。

 

朝は6時に起床。

歯磨きをして、ご飯を食べる。昨日の残りのトマトと、塩昆布ご飯。

そして化粧をして身支度をして、7時半に出勤。

 

8時勤務開始。

今日はなんだか結構眠くてボーっとしていた。

朝は忙しく、そのあとは暇で。

早めの休憩では、インドネシア人の同い年の子と恋愛トーク

9年付き合ってるらしい。でもイスラム教だから性交渉とかキスはしたことないと。

結婚したかったけど、今はしたいかどうかわからない。好きかどうかもわからないと。

 

インドネシアには「道に綺麗な花があったら、大事にしなさい。先にもっと綺麗な花があると思うかもしれないけど、無いから。」みたいなことわざがあるらしい。

「けど実際先にもあるよね!?」と言っていたのが印象的だった。

 

そして休憩から戻ったら、講習会。

色々講習した。

エアコンが強くて体調悪くなったけど、持ちこたえた。

「エアコン30度にしてるんですよ」と言ったらびっくりされた。

エアコンなしで育ってきたので、エアコンはいまだに苦手だ。

できるなら自然の温度で過ごしたい。

でもさすがに30度超えると汗がすごくて、寝てる時に熱中症になりそうだから、ギリギリの温度にしている。

 

そういえば、東京の本社から来た人に「やつれた?」と言われた。

痩せたし、最近電話しまくってて寝不足でクマがひどくなったからかな…でもちょっとショックだったので今日も早寝しようと思う。

Tさんも今週末はテストがあるらしいので。今週は早寝週間。

 

で。

ミーティングが終わったのが17時で、あがる時間だったけど、研修日報を書かなきゃいけなかったので残り。

18時にあがった。

コンビニに寄ったけど、何も買わず。帰宅。

 

帰宅して、中華スープを作って、ご飯を炊いて今に至る。

Tさんは今日20時半には帰るらしい。

一緒にご飯を食べたい。な。

 

と言うわけで、時間が経ちまして。

 

フラフープをやっていたら、予定より30分早く電話がかかってきた。

早く帰ってきたらしい。

夕飯の準備をして、一緒に食べている。テレビを見ながら。

私はLINEのテレビ通話を通してテレビを見ている。

面白い。

でも今少し体調が悪い。

エアコンにあたってからの体調の悪さを引きずっている。

頭が微妙に痛い。

 

これから、風呂に入って、仕事をまとめて、寝る予定。

日記はもう書いてしまったから、早めに眠れるはず。

今日も早寝しよう…