本マグロの日記

ただの日記。

現在過去未来。

あの人に逢ったなら。本マグロです。こんばんは。

今年が少しずつ終わっていく。

 

今日は仕事休みでした。

今月は月の後半に休みが重なっている。

明日から三連勤のあとはまた休み。

 

今日は昼頃に起きて、ゴロゴロして、録画した水曜どうでしょうを見たり食器を洗ったり。

それから、部屋を片付けたり、友達と電話したり、ネットを巡回したり。

退屈な休日だった。

怠惰。

 

昨日の夜久しぶりに放心状態になった。

最近では暇さえあればスマホを見ているけど、それも嫌になって、横になったまま天井を見つめてボーっとしていた。

 

最近思う。

何のために仕事をしているのかと…。

広東語を使いたいから今の会社(ホテル)に就職したけど、アルバイトの人のスキルが上がってきて、私は段々とフロントに立つ時間が短くなって、中で事務作業をすることが多くなった。

実際事務仕事は得意だし、何の問題もないのだけど、あー、何の意味もないな、って思う。

毎日たくさんの人と話さないと、精神が保てない。

どんどん卑屈になっている。

 

前髪が伸びてきて目にかかってくると、大体憂鬱になる。

だから今日切った。

少し運動をしたら、ナウシカを読みたいと思う。

心が荒んだ時はナウシカを読んで、綺麗な心に戻す…

 

周りの人に毒されたくない。

 

昨日の夜、突然今年の夏か秋頃に引っ越すことが決まった。

家を探してみたら結構楽しくてハマった。

中学生くらいの時に、間取りに文句をつけるブログをやっていたことを思い出した。

引っ越し。入籍。結婚式。

色んなイベントが目白押し。

結婚式を11月にやれたらいいなと思ったけど、引っ越しをするならお金が足りないかな。

 

昨日給料が振り込まれて、私の貯金は180万となった。

26歳で180万。

あー、でも、なんのために。

いつか使うために。

 

Tさんと付き合ってから、色んなことが進んでいく。

ぷかぷかと川に浮かんで流れていくような人生を送ってきたので、ちゃんと段取りとって進めてくれる人がいるととてもありがたい。

いつまでも流れているわけにはいかないから…

 

少しのどが痛い気がして、葛根湯を飲んだ。

明後日になったらTさんが北広島に来る。

楽しみだ。

 

最近渡辺真知子にはまっている。

 

今日はクッキーの型抜き画像を集めた。

癒された。

 

つい先日、職場関係の人(おじさん)から食事に誘われた。

その時忙しかったのとあまりにも唐突だったのでOKしてしまったけど、そのあとTさんに言ったら「それは絶対おかしい、あやしい」と言っていた。

職場の同僚にも話したら露骨にドン引きされた。

結局当日になってドタキャンした。

「断ってくれてありがとう」とTさんは言っていた。

私はみよしの餃子をにんにくたっぷりで食べて帰った。

その帰り道見知らぬ人からナンパされた。

ビビって怖くて固まっていたらそのまま去っていった。

昨日はそういう日だった。

 

肩がこっている。

マッサージ行ったら改善するんだろうか。

 

先日、元カレがクリスマスに家の前に置いて行ったプレゼントを売った。

その時初めて開封した。

宇宙ガラス的なネックレスだった。

私はネックレスはつけない。

肩が痛いから。

すぐに売った。

200円になった。

少し切なくなった。

でもいらない。

石ではないし、つけないし、どうしたらいいのかわからないから。

さよなら。宇宙。

 

部屋にずっと置きっぱなしだったゴミも少し片づけた。半分くらい。

残りは少し大きなゴミ袋が必要だから、明日にでも買ってこようと思う。

 

やっぱりのどが少し痛い気がする。

フラフープして早めに寝よう。