本マグロの日記

ただの日記。

書きたくなったら。

書くし。こんばんは、本マグロです。

書きたくないときは書かない。

 

前回の日記がもう1週間ほど前だという事実に震える。

社会人になってから、時間の流れが途轍もなく早い。

さすが、人生の暇潰し…

 

私が初めてクレジットカードを持ったのは、2年前くらいの秋だった。

海外旅行に行くことになって、急遽必要になった。

だがしかし、無職だった私にクレジットカードを発行してくれる会社はどこにもなかった。

そう、消費者金融を除いて…

 

初めて作ったクレジットカードは、アコムのものだった。

 

自動の機械で作ったのに、完成する前に有人カウンターに行く必要があった。

何と言う詐欺。

しかし、アコムがクレジットカードを発行してくれたおかげで、無事に海外に行くことができた。

そしてその経験をバネに、私は海外に留学することを目標として、1年間バリバリ働いた。

そして、オリコでクレジットカードを作った。

それが今も使っているクレジットカードだ。

 

最初はおっかなびっくりだった。

どういう仕組みで使えて、どういう仕組みで支払うのか、よくわからなかった。

とても恐い存在だった。

 

そして今日私はにくまん子先生の同人誌を買った。

クレジットカードで。

思えば今年は何度もクレジットカードを使っている。

Tさんと言ったホテルの支払い、Amazonの支払い、航空券の支払い、なんでもかんでもクレジットカードだ。

 

そして今月の請求額を見て、私はもう乱用するのはやめようと誓った。

 

銀行にはたくさんお金がある。

たくさん、と言っていいのかわからないけど、普段買い物をするのには全く困らないくらいはある。

だから問題なのだ。

底なしに使えてしまう。

 

もうクレジットカードを捨てたいとすら思った。

 

全く話は変わるが、最近またカンジダが再発している気がする。

痒い。し、おりものがとんでもない量出る。

仕事中もデュルッととんでもない量のおりものが出る感じがするし、トイレに行って便器に座り、股を覗き込むと、とんでもない量のおりものが垂れ下がっている。

一体私の体は何と戦っているのか。

病院に行かなきゃなぁ。

 

昨日の夜から今日の夕方まで、Tさんとずっと通話していた。

夜は普通に寝たけども。

朝はエッチな話をしたりした。

Tさんとはとても話が合う。

話が合い過ぎて、エッチな話をしていたのにいつの間にかポテチの話になっていたりなどした。

 

そして夕方頃には、TさんがPepper君を思い出せず、「チャッピーくん」「シンジ」など珍回答を並べて、最終的に「ヒッピーくん」で落ち着いていた。

微妙に惜しい。

私はめちゃくちゃ爆笑した。

 

私は歴史には興味がなかった。

その土地の物に興味があるなと、クイズミラクル9を見ながら思った。

 

明日は高校の頃の友達Aちゃんと会う約束をした。

夜ご飯を食べた後、少し具合悪くなって、前回中学の友達Aちゃんと遊んだ時のことを思い出して、恐怖や不安を抱いたりしていた。

 

部屋には夏服が詰まった大きな収納ボックス。

箪笥にも収納ボックスにも入りきらず、とりあえず蓋の上に置かれた服。

 

東京は今日20度超えたらしい。

札幌も14度だったみたいだ。

家にいて、ゴロゴロしていて、私の体は冷え切っていたけど、外は暖かかったんだ。

 

Tさんは昨日無事に薬剤師の試験の合格を確認し、あと数日でいよいよ社会人になる。

私も社会人になって1年目、色々あった。

大変だと思うけど、一緒に頑張っていけたらいいと思う。

 

自分が広東語を話せる、と言う事実。

面白いな。

この間香港から来たお客さんに面白がられて名前を訊かれて、ふせんに書いて渡したらそのまま持っていかれた。

良い口コミ書いてくれるといいな。

 

最近お腹の調子がおかしい。

ずっとおかしい。

そのうち治ると思う。

とりあえず今日からまた少しずつ体力づくりを始めようと思う。