本マグロの日記

ただの日記。

そうして。

ダイエット。こんばんは、本マグロです。

 

と言うわけで、今日も仕事でした。

昨日はTさんと通話しながら割とすぐに就寝。

今朝は7時40分に起床。

身支度をして、フルグラを食べて(皿に盛った後で牛乳が無いことに気付いた)、着替えて化粧して、家を出る。

家を出るのが少し遅れたけど、余裕のある時間に到着したかったので、めっちゃ走った。

Tさんと通話しながら行った。

Tさんからは「余裕の持ち方おかしい」とツッコミが入った。

 

コンビニでお菓子を買って、職場へ。

そして今日も研修…

今日も色んな人と話した。

東京から来ていたIさんが「美味しそうなホルモン屋さん見つけた」と言っていたので、今夜行きましょう、ごちそうさまです!と言ったら本当に行く流れになった。

もう一人東京から来ているMさんがいたので、誘って、行くことに。

ついでに高校のクラスメイトであるAも一緒に。

 

研修が終わってすぐに大量の制服を持って洋服お直しの店へ。

そしてそのまま退勤。

今月になって初めて18時台に退勤できた。

奇跡。

連絡をとりあって、狸小路7丁目の炭やに集合。

予約してないんですけど、4人で入れますか?と訊いたら、席がいっぱいっぽかったけど、ちょうどそのあとすぐ来た予約のある人が「2人になっちゃいましたー」と言っていて、その席に座ることができた。

ラッキー。

そして、塩ホルモンがめちゃくちゃに美味しかった。

あと生ラム。サガリも砂肝も格別に美味しかった。

そして何より安かった。

一人2杯お酒飲んで、お腹いっぱいになるまで食べて、一人2000円以下。

絶対また行く。

 

で、焼肉を食べている間にシメパフェの話になり、ペンギン堂に行くことに。

並ぶの覚悟で行ったら、奇跡的に席が空いていてすんなり入れた。

隣の席の人達と交流しつつ、パフェを食べる。

今日は和栗とメープルシロップのパフェにした。

めちゃくちゃに美味しかった。

 

焼肉はIさんに奢ってもらったので、パフェはIさんの分も私が出した。

そしてみんな大満足で解散。

解散したのが22時前。

 

ご飯たらふく食べて、パフェまで食べて、22時台に帰宅できるすごさ。

 

ご機嫌でTさんと電話しながら帰宅。

シャワーを浴びて、今に至る。

 

そういえば、今朝も人に道を訊かれた。

今日は時計台病院。

時計台の近くにあると思ったけど、創成川の東側なんだな。

 

めっちゃ走ったりしてたけど、訊かれた道は教えなければならない。

私のポリシー。

 

今年本当に人に道訊かれ過ぎだなぁ。

すごい。

でも道を訊かれる人は幸運を貰う人らしい。

 

昨日台湾人のKさんが「きなこもちっていうお菓子が美味しい」と話していて、「明日持ってくる」と言っていた。

今日本当に持ってきてくれたけど、半分近くが粉々になっていてめっちゃ笑った。

粉々じゃん。

 

よし、髪を乾かして寝る。

今日は0時集合とTさんと約束している。

 

追記。

今日、Iさんから「アニメ好き?」って訊かれた。

どうやら初対面だと私はアニメ好きに見えるらしい。

やだなー!全く見ないのに!なぜ!