本マグロの日記

ただの日記。

もうよそう。

妄想。こんばんは、本マグロです。

Syrup16gのセンチメンタルが好き。

 

と言うわけで、今日も仕事でした。

昨日はTさんと通話せずに就寝。

朝は母が早く出勤したので、布団の中からTさんに電話をかけて、家を出るまでずっと通話していた。

ずっと通話していた。

途中からTさんはバスに乗った。

スピーカーで通話していたので、アナウンスがずっと部屋の中に流れていた。

部屋がバスだった。

8時20分くらいに起床して、身支度をして、少し時間があったので家にあったカレーを少し食べ、着替えて化粧をして、家を出た。

 

今日は快晴だったけど、めっちゃ路面が凍っていた。

道民でも滑るレベル。

 

スーパー早歩きで今日は地上ルートで職場へ。

途中でコンビニに寄ってお菓子とゼリーを買った。

信号が変わるまで少し時間があったので、セブン銀行でお金をおろした。

 

そして職場に着くと、私以外の社員は全員出勤していた。はえーよみんな。

私は給料が発生しない時間帯には絶対出勤したくない。

でも10分前には着くようにしている。

えらい。

 

そして働く。

働きまくる。

昨日東京から来たIT関連の担当者に花まるをオススメしたら行ってきたらしい。

炙りえんがわもザンギも食べたと言っていた。

オススメしといて言うのもアレだけど、うらやましすぎる…。

私も炙りえんがわ食べたい。

 

で、パソコンが遅い問題もその人にお願いしたら、見てくれて、直してくれた。ラッキー。

 

昼ごはんは1時半くらいから弁当を食べた。

それから、ずっとまた働いていた。

働きまくっていた。

なんだか色んな所から仕事を拾ってしまっている気がする。

自分の中でイメージがぼやっとしていて上手く進められなかった仕事は他の人にふることができた。

うれC。

 

それから、19時からボウリング大会だったので、ラウンドワンに行って会社の人と2ゲームしてきた。

外国人勢が健闘していた。

 

ボウリングが終わって、みんな直帰していたけど、私はまだ少しずつやることが残っていたので、印鑑をキャンドゥで買って職場に戻った。

それが20時くらい。

ついでにお菓子を買って行ったらみんなに好評だったので嬉しい。

 

まだ副支配人と同期2人が残っていた。

4人で仕事を進める。

同期のうち、私の高校のクラスメイトの方は22時くらいに帰って、もう一人は終電が間に合うギリギリの時間に帰った。

私はタクシーで1メーターちょっとで帰れるので、最後まで残った。

部屋の整理整頓していたら、今日やり残した仕事を見つけた。

明日用に整理しておいた。

 

明日やらなきゃいけないことがまだある。

 

で、仕事を進めているところで、Excel的な存在であるGoogleスプレッドシートを作っていた。

カレンダーに名前を5人分くらい書いて、それを連続でコピーしてみたら、「土」と書かれていて、誰だよ「土」って、と思っていた。

その翌週は「日」になっていた。

 

韓国人の「金」さんが曜日だと判断されて、金さんのところだけ曜日がどんどん入れ替わっていた。

 

それで涙が出るほど爆笑した。

 

そして私は副支配人とともに0時15分くらいに退勤。

タクシーで帰宅。

路面が凍りすぎててめっちゃスリップしてた。

 

帰宅する前にマンションの下の入り口でTさんと通話。

最近接触回数が少な過ぎて存在が遠くに感じる、と言った。

それから帰宅して、シャワーを浴びる準備をしていたら、「待ってるから、シャワーあびてきな、電話しよう」とメッセージが来ていた。

最近朝早めに起きて勉強しているらしいので、いいよ先に寝てて、と言ったら「待ってるから」と言っていた。

のでシャワーを浴びた。

そして歯磨きして髪を乾かして、電話をかけながら今こうして日記を書いている。

 

めちゃくちゃに眠い。

昨日は仕事モードでギンギンしてて寝付きが悪かったけど、今日は一瞬で眠れそうだ。

 

ボウリングの時点ですでにめちゃくちゃに眠くて、無心でボールを投げ続けていた。

 

よし。

水を飲んでトイレ行って寝よう。

おやすみ。