本マグロの日記

ただの日記。

ケアするぞ。

ナノケアが届いたので。こんばんは、本マグロです。

今日はこれだけを楽しみに生きた。

 

と言うわけで、今日も仕事でした。

最近日記以外にも仕事でもパソコンを使いまくっているので、タイピングの速度が増した気がする。

 

昨日の夜はTさんは早めに寝たし私は飲み会で遅くなったので通話せず。

朝も8時40分に起床。(支度が間に合うギリギリの時間)

身支度して着替えて鶯ボールを少し食べて化粧して、出勤。

めっちゃベタ雪が降っていた。

ので、早々に地下に入った。

そして昨日私が一番遅かったので、もう少し早く着こうかなと思って一人競歩をして職場に到着。

大体20分くらいかな。5分は縮まったと思う。

 

そして、そこから怒涛の働き。

昼くらいに一山超えた。

昼は弁当を食べた。卵味噌が美味しかった。

会場のセッティングとかを受け持っていた研修は無事に終わった。

色々バタバタして見苦しいところを見せてしまったけど、なんとか。

プロジェクターの線が無かったり、席が無かったり、色々あったけどなんとか。

あと説明を聞いているうちに色んな問題点が浮かんできたりもしたけど。

研修をしてくれた人ともコネができたのでよかった。明日返信しなきゃ。

 

それから、進捗会議で新たな山が出来上がった。

ので、山をひたすら崩す作業。

崩しているんだか、ずらしているんだか。色んなところから仕事を拾ってしまったり。

 

でも少しブレイクしたくなる時もあって、今月から戻ってきた同期と少し話したり。

東京からパソコンの設定に来た人に話しかけて色んな疑問を解決したりコネを作ったり。

油を売りまくった後に怒涛のパソコン作業。など。

色々頭を抱えることがあったけど、なんとか今日やらなきゃいけないことは終わらせた。

 

途中で支配人から「本マグロお前片付けろ!毎日散らかして」と怒られたのがめちゃくちゃ納得いかなかった。

私は机の上に放置したりしないので、私じゃないと声を大きくして言った。

ホント理不尽。

私じゃねぇよ。

でも今日退勤の時に事務所を整理整頓したので、明日はたぶん言われない。

クソすぎる。

みんなにも整理整頓を徹底しよう。

ていうかファイル整理するファイル立てみたいのあるから場所を作ろう。

 

そして終電のある同期を先に帰らせて、私は0時半くらいに退勤。

私が退勤したとき、副支配人はまだ残っていた…

 

歩いて帰るのもだるかったのでタクシーに乗って帰った。

路面がツルッツルだった。

タクシーの所要時間と料金をきくのには無線センターに「取材をしたい」と言ってから聞くのが早いと教えてもらった。

 

帰宅するとナノケアと来年のスケジュール帳が届いていた。

母は運転免許更新のはがきが届かないと言っていた。

シャワーを浴びて、今に至る。

これから、ナノケアを、使う!

 

そういえば今日昼しかまともにご飯食べてないな。

途中でお菓子めっちゃ食べたけど。