本マグロの日記

ただの日記。

人として生まれた以上。

泣くことだってある。こんばんは、本マグロです。

久々に泣いた。

 

と言うわけで、今日は休みでした。

10時くらいに起きて身支度をして、ご飯を食べた。

めっちゃ色々食べた。

食べながらどうでしょうとハナタレナックスを見て、食べ終わって着替えて家を出た。

外はめちゃくちゃに寒かった。

しばれた。

 

行きつけの婦人科に行った。

色々検査した。お会計8000円近かった。受付した後にお金をおろしてきたので足りた。

カンジダだった。

あと頻尿の件も話したけど、薬局にいる時、そういえば尿検査したのに何も言われなかったな、と思い出した。

まぁいい。

別に死ぬほどひどいわけではないし。

 

診察を待っている間はずっと阿Q正伝の文庫本を読んでいた。

家に帰ってからも少し読んだ。

けど眠くなったので、アラームをかけて寝た。

アラームをかけたけど、何度もまどろんだ。

歯ぎしりをしているらしく歯が痛かった。

目覚めなきゃ、でもこのままずっと寝て居たい。

そしてアラームが鳴って、10分後にまたアラームをかけて寝た。

二度目のアラームで起きた。

 

めちゃくちゃに眠かったけど、今日病院に行かないと薬をもらうチャンスが無いので行った。

診察はすぐに終わって、薬もたくさん出してくれた。

そのまま帰ろうかと思ったけど、マイフリクションペンが欲しかったのでビックカメラに買いに行った。

その前に行きつけのアクセサリー屋さんに行ったけど、店主が席を外しているらしくいなかったので、先にペンを買って、また戻ってきた。

店主はもう私の顔を覚えてくれていて、色んな世間話をした。

私は色々見て回り、最終的にムーンストーンのピアスと、ブラックスターのピアスを買った。

黒ってあんまり好きじゃないんだけど、十字のスターに心を撃ち抜かれてしまった…

 

そして帰宅して、ダラダラスマホをいじったり、本を読んだり。

夜ご飯は鯨の刺身だった。

めちゃくちゃ美味しかった。

 

夜ご飯を食べ終わって、部屋に戻って阿Q正伝を読んだ。

読み終わった。

想像していた内容よりずっとフランクで、日常で、まぁまぁ面白かった。

名言みたいなのがたくさんあった。

また読み返すと思う。

この文庫本はあと50ページ。

明日も休みになったので読み切っちゃおうかな。

 

そして、今に、至る。

 

今日も色々食べてしまった。

暇になるとどんどん手が伸びる。忙しくても伸びてるけど。

手停口停と言う言葉が広東語にある。

働かざるもの食うべからず、みたいな意味である。

私の場合は、口停手停だ。

めっちゃ食べないと何もできない気がする。

あー

ストレスがたまると食べてしまう、と言う呪い。

 

シャワー浴びよう。

膣洗浄をしたので三日くらいはシャワーで、と言われた。

言われなくても毎日シャワーだ。

入ろう。