本マグロの日記

ただの日記。

人はどれだけ超人になれるか。

私はまだいける。こんばんは、本マグロです。

久しぶりにこんな時間まで起きてるな。

 

と言うわけで、今日も仕事でした。

結論から言うと今日は15時間働いた。

昨日は0時半には布団に入ってTさんと通話しながら就寝。

今朝は7時40分前くらいに起床。

身支度をして、お菓子を食べて、着替えて化粧して、家を出る。

私の服は色味がバラバラ。

でももういい。

着てればいい。

Tさんと電話しながら出勤。

Tさんは朝起きて勉強するつもりだったけど起きれなかったと言っていた。

外は寒かった。

 

急に芋けんぴが食べたくなったのでコンビニに寄った。

でも芋けんぴは無かった。

代わりに、干し芋スティックを買った。

モンドセレクション銅賞受賞と言う微妙な商品。

そこそこ美味しかった。

 

そして働く。

今日は働きまくった。

時間がとにかくなくて、いつの間にか昼になっていて、いつの間にか別の場所で説明を受けなきゃいけない時間になっていたり、いつの間にか会議だったり、いつの間にか23時半だったりした。

 

明日から研修に出ていた人が戻ってくるので、その人たちのために資料を準備した。

間に合わせのものばかりで、申し訳ないけど。

そして退勤。

退勤の数分前に、Tさんからもう寝ると連絡が来ていたので、起きてる?と送ったらまだ起きていた。

電話しながら帰った。

 

帰宅すると母が「今日飲み会かなんかだったの」と訊いてきたので、仕事。と返した。

シャワーを浴びて(三日ぶりくらいにムダ毛を剃った…)歯磨きして髪を乾かして。

部屋に戻ると、退勤前に送った資料が訂正されて返ってきていた。

少しだけ涙が出た。

枯れているのでわんわん泣いたりはしない。

一粒出るかでないかくらいしか涙が出ない。本当に出ない。

急いでネットで資料を拾い集めて、メールで送った。

2時過ぎくらいに送ったら2人から返事があった。

 

副支配人からは「まだ(職場に)いるの?」とメールが来ていた。

さすがに家です。

 

今日はフラフープはいいや。

夜ご飯も食べてないし。その代わりお土産とか、職場でちょこちょこ食べていたから。

12月からはシフト勤務で、明日は希望休を出したので休み。

仕事は山ほど残っているけど、一旦明日は休む。

休むというか病院に行く。はしごする。

来月の給料日は楽しみです。残業代が。今朝の時点で30時間くらいだったので、たぶん今日で35時間分くらいになったと思う。

楽しみだ。