本マグロの日記

ただの日記。

お前で決めろ。

また広東語版ドラえもんを見ている。こんばんは、本マグロです。

札幌でもよく広東語が聞こえてきて、嬉しい。

 

と言うわけで、今日は仕事でした。

昨日はTさんと通話した。誘導された。

そして朝。

7時半に起床。身支度をして、着替えて、龍眼のケーキを食べて、化粧して、家を出る。

雪がじゃんじゃん降っていた。

コートのフードをかぶったけど浅くてめっちゃメガネが濡れた。

Tさんと通話しながら出勤。

 

会社に到着。

働く。

働く…働く…

今日は一昨日終わらなかった仕事がたくさん残っていて、どこから手を付けていいのやら、と言う状態だった。

めちゃくちゃに忙しかった。

けど、夕方くらいに一つの大きな仕事が終わった。

めちゃくちゃ心が軽くなった。

そしたら他の仕事もすーっと終わって、急いでいた仕事は大体終わった。

 

昼は弁当を食べたけど、1時間も休む余裕はなかった。

 

でも夜は20時前には仕事が終わった。

早かった。

同期のMちゃんとK君と一緒にスープカレーを食べに行った。

GARAKUに行ったけどめっちゃ並んでいたので、姉妹店のトレジャーに行った。

満席だったので少しだけ待ったけど、割とすぐに入れた。

煮込みチキンカレーを食べた。

鰹節の味がすごかった。

美味しかった。

ブロッコリーとゴボウが美味しかった。

ペロッと完食。

ラッシーも飲んだ。

 

お会計を済ませて外に出ると、何組も並んでいた。

ちょうど良いタイミングで入ったらしい。

 

解散。

私はダイソーでおぼんを買った。

それから、吹雪の中帰った。

大通公園ではイルミネーションが既に点灯していた。

私はTさんと電話しながら帰った。

Tさんは抜歯したらしくもごもごしていた。

 

それから、すこし布団でゴロゴロして、シャワーをあびた。

少しやせてきた気がする。

 

日記を書いて、今に至る。

髪を乾かしてフラフープをして、寝る予定。

 

今日も歌いまくるぞ。