本マグロの日記

ただの日記。

直ったかな。

パソコンが壊れかけてびっくり。こんばんは、本マグロです。

たぶん広東語キーボードを久しぶりに使ったから…。

 

と言うわけで、今日は休みでした。

昨日は帰るのも遅かったので、Tさんと通話しながら2時くらいに就寝。

3時くらいに目を覚ますとTさんはまだ勉強していた。

そして朝。

いつの間にか切れている通話。

私は12時近くまで布団でゴロゴロしていた。

ゴロゴロしていたけど、寝ればよかったのに、スマホをいじっていたので結局起きてもまだ眠かった。

胃がもたれていた。

身支度をして、ご飯を軽く食べて、着替える。

着替えたけど、なんか格好が気にくわなくて、久しぶりに癇癪を起した。

結局、「服を着てればいい」と言う魔法の呪文を唱えて家を出た。

けど遅刻した。

 

親友のAちゃんと会った。

私は疲れていて眠くて、お土産を渡したら帰ろうと思っていたけど、結局ご飯を食べに行くことになった。

さっき食べたばかりだったけど、エスタにらっきょが入っていることが判明したので、行くことになった。

14時だったので、ほとんど並ばずに入れた。ラッキー。

チキンスープカレーを食べた。辛さは4。お腹はそんなに空いていなかったのでご飯を100gにしてもらった。

 

私、今月毎週スープカレーを食べている。

 

らっきょのスープカレーは、朝ごはんを食べた後の私でも完食できるくらい美味しかった。

具は少な目。スープは水分多め。チキンは大きめ。

なんだかよくわからないけど美味しい。

なんだかよくわからないけど美味しくて、完食してしまった。

suageの時は体調が悪かったのもあって残してしまったけど、単純にらっきょのスープカレーの味が好きだったのだろうか…謎。

 

Aちゃんに台湾のお土産を渡した。

お菓子と、BBクリーム。Zaの化粧品、めっちゃ買ったけどよく考えたらそんなに使わないのであげてみた。

使ったら使用感を教えて欲しい。

 

それから、Aちゃんは特に予定が無いと言っていたので、私の用事を済ませることになった。

私の行きつけのアクセサリー屋さん、chandymoonに行ったけど、今日明日は休みらしかった。

ファクトリー店はやっていると書いてあったけど、また今度行くことにした。

 

それから、大通まで歩いて(途中でチカホのアートライブとかを見た)、BOOKOFFに行った。

パスカルのパンセと、魯迅阿Q正伝の文庫本を買った。

パンセ、思ったより分厚い。全部読めるかな。

 

それから、サタデーチョコレートだかそんな名前のチョコレート屋さんに行って、チョコレートを試食しつつ、ホットチョコレートを持ち帰り。

チョコレート、本当に色んな味がして面白かった。

ホットチョコレートは美味しかった。

 

それを飲みながら大通に戻って、プリクラを撮ろう、と提案したらAちゃんは「いいね!」と言ってくれたので、スガイに行った。

スガイは中学生の頃よく通っていて、カラオケ、ボウリング、ビリヤード、QMAやプリクラなどをやりまくっていた。私の青春の場所である。

スガイのプリクラはだいぶ数が減って、しかも角の方に追いやられていた。

プリクラを撮ると、別人のように顔を修正された。

盛れた。

 

それから、帰ろうとしたところで入口でこれからお菓子をまくので参加しないかとスタッフに声をかけられたので、参加してみた。

UFOキャッチャーの上に店員が乗って、お菓子をばらまく。

それを死に物狂いでつかみに行く客たち。

地獄絵図だった。

私は飛んできたお菓子を適当にとった。あまりの地獄加減にちょっと引いていた。

Aちゃんはチョコレートうまい棒をGETしていた。いいな。

 

お菓子まきが終わって、私とAちゃんは帰ることにした。

帰り際に、元彼の写真って捨てる?、と訊いてみた。

Aちゃんは「捨てる。意図的に捨てる」と言っていた。

今のところ4人に訊いて4人とも捨てるという答えだ。

とっておく派の私は少数派なのか…と思い知った。

自分の歴史として、とっておくのだ。

私は。

 

帰宅すると、ケンタッキーが待っていた。

母がムーミンの皿目当てにコンプリートパックを買ったのだった。

あまりお腹が空いていなかったので適当に食べて、水曜どうでしょうハナタレナックスを見た。

ハナタレナックスを見るたびに、森崎さん大好き…と思う。

中学生の頃から、ずっと好きだ。

別に森崎さんのおっかけをしているわけではないけれど、本当に好きなのだ。

見た目も好きだし、性格も好きだ。

好きだ。

森崎さんが結婚した時も、嬉しかった。

そういう好きだ。

 

そして20時になって見るのをやめて、シャワーを浴びた。

お腹が苦しかったのでさぞかし太っただろうと思ったら昨日と同じくらいだった54.4kg。

風呂上り、日記を書こうと思ったらパソコンがフリーズしたので、再起動をした。

再起動中、見たこと無い画面が出たので、壊れたかと思ったけど先にフラフープをやることにして放置して置いたら、なんとか修復してくれて、この通り日記を書けている。

 

新しいパソコンが欲しい。わけでもない。

壊れなきゃいい。このパソコンは香港で一度壊れて直してもらっているので。

新しいiPhoneも欲しい。

これは本当に欲しい。

今使っている5cがちょっと動きが怪しくなってきたので、完全に壊れる前に新しくしたい。

8くらいにしようか。それとも思い切って10にするか、迷っている。

どうしよっかなー

 

1時間のフラフープを終えて、私は汗だく。

そろそろ寝よう。

Tさんと通話しながら。