本マグロの日記

ただの日記。

忘れたくない。

広東語を。こんばんは、本マグロです。

香港のラジオを聴いているなう。

 

と言うわけで、今日も仕事でした。

昨日はフラフープなどを早めに済ませ、23時には布団にIN。

しかしそれからずっとTさんと話していて、気付いたら1時半くらいになっていた。

Tさんとも話していたし、お腹の調子も微妙だった、と言うのもある。

たぶん2時くらいに二人とも就寝。

朝は7時半くらいに起床。

身支度をして、着替えて、パイナップルケーキを食べ、化粧をして、髪をハーフアップにした。

ハーフアップする用に買ったけど使ってなかったTRIE8と言うスプレーで髪を固めた。

これはTさんがTRIE10と言うのを使っていてとても良い匂いだったから買ったもの。

Tさんがオススメするだけあって、とても良かった。

ケープみたいにパリッパリにならない。でもキープできる。すごい。しかも良い匂い。

で、ハーフアップをいつもなら挟むやつで留めているんだけど、今日はTさんが買ってきてくれた黒いシュシュでしばった。

今日は良い感じだった。

化粧品も、この間台湾で買ってきたZaのコンシーラーを使ってみたら、カバー力と密着力がすごくて感動した。

 

今日はすごくいい感じ。

そして家を出る。

出勤。

朝はそこそこ寒かった。雨が降ると言っていたのでレインブーツで行った。

道は凍っていた。

Tさんとは電話しなかった、はず。

 

会社に到着。

お腹の調子が微妙でびびりながら働く。

働く…働く…働く…

今日は本当にやることが多くて、やりたいことの半分もできなかった気がする。

昼ごはんを食べる時間さえ惜しいくらい時間がなかった。

とにかく忙しかった。

 

定時は18時。

今日は21時まで働いた。

 

もともと同期数名とスープカレーを食べに行く予定だったけど、仕事が多すぎて無理だった。延期。

そして同期の子一人とみよしのでも行こうかと思っていたけど、その子はまた別の案件で忙しく、私が帰る時もまだ終わっていなかったので、やめた。

先に帰った。

 

帰り道は雨だった。

 

Tさんと通話しながら帰った。

途中で銀行に寄って3万円おろした。

今日は給料日。家に納めるお金をおろした。

どうせ手数料がかからない時間帯には銀行に行けないので。いつでもいいんだ。おろすのは。

それから、何を食べるか考えつつ、ファミマで鶏だしフォーみたいなやつとチョコボールきなこもち味を買って帰宅。

鶏だしフォーはめっちゃ美味しかった。

チョコボールも美味しかった。

それから、昨日買ったルマンドのアイスも食べた。

めっちゃ美味しかった。

 

食器を洗って、シャワーを浴びる。

そして今に至る。

仕事以外に何もしていないので本当に書くことがないな。

 

職場のトイレに消臭機能がついているんだけど、消臭をオンにしたときに吸われた臭い空気は一体どこに行っているのか。

毎回トイレに行くたびに思いをはせる。

 

ここ数日毎朝眠くて憂鬱だったけど、昨日Tさんとめっちゃ話したおかげか今朝は結構快適な目覚めだった。

睡眠時間の確保も大事だけど、他にも大事なことがあるんだな。