本マグロの日記

ただの日記。

雷。

電撃のように。こんばんは、本マグロです。

地味に腹が痛いなう。

 

と言うわけで今日も休みでした。

昨晩はTさんと電話しながら寝落ちして、朝は11時くらいに起床。長い夢を見た。

 

リビングには親がいなかったので、Tさんに電話。

姉から送られてきた高級お菓子セットを食べる。フィナンシェやマドレーヌなど。

それから、朝日新聞beのパズルをやる。

Tさんはレイトン教授のなぞなぞを出してきた。

レイトン教授のなぞなぞは、なぞなぞと言うか問題だった。

 

それから身支度をして着替えて外出。

札幌駅でAちゃんにお土産を渡した。

珍しく遅刻してきて、走ってきたらしくめっちゃ息切れしてた。

お土産を渡して少しだけ話して別れた。Aちゃんはそのあと用事があるらしかったので。

私は大通方面に歩いて別の友達Aちゃん(こっちは高校の時のクラスメイト)と待ち合わせ。

 

14時を少し過ぎたあたりでAちゃんがやってきて、適当に歩いた。

今日はとても気持ち悪かった。

昨日と今日はパリエットを飲んでいないので、逆流性食道炎の症状がビンビンに出ていた。

ずっとうすら気持ち悪い。ずっと吐きそう。

でも何か食べようかーと言う話になって、うろついた結果、スープカレーを食べることになった。

スープカレーsuageに行った。

チキンレッグと野菜のスープカレーを頼んで食べた。

気持ち悪くて途中で吐くかと思った、少しめまいもした。

途中で食べるのをやめた。

最近はどんなに具合悪くても完食できていたので、久しぶりに完食できなくて少なからずショックではあった。

 

Aちゃんは貸していた進撃の巨人全巻を持ってきてくれていた。

私が新刊を貸すと「新刊を買って返そうと思ったのに、LINEでもう買ったって言ってたから」と言っていた。

Tさんにも、Aちゃんに全巻貸しているという話をしたら「いや自分で買えよw」とつっこんでいた。

人に何かを貸すのは、見返りを求めるべきなのか???

まったく何も考えずに貸していた。

楽しさを共有できるから。

例えば毎日「ティッシュ貸して」と言われたら、買えよ!って思うけど、本は全然何とも思わないな…

Aちゃんも色々本を貸してくれたし、これからもそういう貸し借りをすると思う。

私はそういうことを楽しみたい。

 

この間従兄弟に救出してもらったデータに、元彼との写真が残っていて、懐かしくなった。

と言う話をAちゃんにしたら「元彼同窓会」と言うパワーワードが飛び出した。

やりたい。

元彼同士で盛り上がって欲しいし、私もその中に混ざりたい。

私が元カノ同窓会、と言ったら「それはドロドロしそうw」と笑っていた。

「ちょっと期間かぶってんじゃんとかなりそうw」と言っていた。

 

Aちゃんは「彼氏が本マグロちゃんのこと可愛いって言ってたよ」と言っていた。

どんな反応をしたらいいのかわからなかった。

 

色々話した後店を出て、ドン・キホーテに行ったりドラッグストアに行って木の櫛を買ったところでAちゃんとは別れた。

Aちゃんも色々岐路に立たされているらしい。

 

私はそれからTさんと電話しながら(そういえばLINEより電話の方が音質悪いのめっちゃうける)ファクトリーへ。

Seriaで名刺ホルダーを見て、好きな色が無かったので買わず。

革製品の店と、セレクトショップを見て、セレクトショップにあったバッファロー革の名刺入れを買った。紅の名刺入れ。

現金もあったけど、銀行でまたおろさなきゃいけないのが面倒だったのでカードで購入。

 

それから本屋を少しだけうろついて、帰宅。

少し横になって休んだ。

18時くらいに夜ご飯。

サンマだった。しょっぱかった。美味しかったけど。

全然食べれないんじゃないかなと思ったけど完食した。ご飯はだいぶ減らしたけども。

 

それから、部屋に戻ってTさんとイチャイチャした内容のLINEをしていた。

セックスしたすぎる。

一人でするよりも、セックスが好きになるとは思わなかった。

欲求不満ですよ、私は。

 

それからシャワーを浴びて今に至る。

髪を乾かしたらフラフープをする。

 

今日は狸小路日蓮宗のどっかから来たらしいおばさんに「仏教の話に興味はありませんか?」と話しかけられた。

それからファクトリーの近くで「バスセンター駅はどこですか」と訊かれた。

札幌に戻ってきて一週間ちょっと、既に少なくとも2回は道を訊かれている。

私は道訊かれのプロだ。

(しかも今日はイヤホンをしていたのに訊かれるというレアケースだった)

 

夢の話。TさんにLINEで送ったのをそのまま引用する。

私は小学生で調理実習で卯の花を作ることになったけど、おからじゃなくて豆腐しか与えられなくて、周りの人は卯の花を作ったことがないから私が色々道具を準備室から持ってきたんだけど、豆絞りが無くて、それを料理長みたいな人に言ったら一緒に買いに行くことになって、

調理実習室からどこかのショッピングモールに通じてて、そこを通ってエスカレーターに乗って1階の外に出るとき料理長がやたらベタベタしてきてめっちゃキモかった。

100円ショップは日曜日は閉店していて、近くのドラッグストアには豆絞りはなかったから、裏にあった中国人が作ったショッピングモールに行った。

そのショッピングモールは偽ディズニーランドも入っててめっちゃでかい。

ちなみに噂によるとニセディズニーランドは本家より面白いらしい。

中に入るとジェットコースターが見えた。スクリーンではエセディズニー映画が流れていてその内容がすでにめっちゃ面白い。

料理長はホテルの部屋をとって、私に部屋に入るように言った。

私も素直にそれに従う。

一人で部屋に入ると着替えがたくさんあった。

私の服は少し汚れていたので着替えて、部屋を出ると豆絞りをちゃんと買った料理長の横に、調理実習の補佐の女の人が心配そうな、怒っているような顔で立っていた。

 

それからもう一つの夢はこう。

母と姉とショッピングモール歩いてたら、妊婦の姉が痛みを訴えだして、帰ることになった。

駐車場の方へ歩いていくと、途中でやってるイベントのせいで通れない道があった。

でもそこを通らないと駐車場に行けない。

そこで私は思いついた。

車をもう一度駐車して、そこで出た駐車券は捨てて、前の駐車券で出ればいいのでは?

(車はなぜか外にある設定だったけど、料金を払わなければいけない、ので駐車場に戻る必要があった)

で、その通り一度新しい駐車券をもらって、出口に直行したはいいけど、母が前の駐車券を紛失。

そこで仕方なく駐車場の係員と相談したら、係員が別の駐車場に停めるよう誘導してくる。

その駐車場に移動すると、係員は「昨日の飲み会ワタシ〇〇だったでしょ~~」とめっちゃフレンドリーに話しかけてくる。

どうやら上司のIさんと知り合いらしい。

係員は韓国籍っぽかった。

そこで夢は終わり。

 

髪乾かしてTさんとラブラブ電話しよう。