本マグロの日記

ただの日記。

たおゆえん。

じーちゃん。こんばんは、本マグロです。

台湾に行くことが決まったので。

 

と言うわけで、今日は休みでした。

昨日の夜Tさんと通話するつもりでイヤホンをつけて待っていたはずなのにいつの間にか寝ていて、Tさんからの着信音は聞こえたけど電話をとれるほど目が覚めなくてそのまま就寝。

朝6時くらいと8時くらいに目を覚まし、トイレに行ったり。

そのあともずーーーっとゴロゴロしていて、最終的に布団から出たのは13時を回った頃だった。

ゴロゴロしていたいお年頃。

 

起きて、朝ごはんを食べる。

あまりめぼしいものが無かったので、カボチャの煮物をひたすら食べた。

そして水曜どうでしょうを見た。

父がリビングにいて、「掃除機かけたいんだけど」と言ってきたが、今朝ごはん食べてる、と押し通した。

水曜どうでしょうヨーロッパ完全制覇。面白かった。

 

それから、父が出かけたのでTさんに電話をかけて、通話しながら部屋掃除をした。

部屋の掃除が終わった後はずっと台湾について調べていた。

宿は昨日とった。

今日はWifiルーターを予約した。

それから、どこに行こうか、色々調べていた。

路線図とか、コンセントとか、他にも色々調べて、少しずつ台湾がわかってきた。

あとデニムのスカートを洗った。

 

夜ご飯はたこ焼きだった。

途中からお腹いっぱいになったけど無理して食べた。

なぜ無理してしまったのか。

食後のポテチも食べた。

ついでにちょうど姉からの内祝いが届いたのでその中に入っていたお菓子も食べた。

 

それから、部屋に戻ってまた台湾のことを調べたり。

中国語を勉強したり。

0時を過ぎてからシャワーを浴びて、髪乾かして、今に至る。

 

明日は二人の友達と約束した。

お土産と、渡す物、忘れないようにしないと。

明日はかなり冷え込むみたい。

何を着ていこうかな。