本マグロの日記

ただの日記。

しずかいず。

ましんどくたー。こんばんは、本マグロです。

今日はPOLYSICS

 

と言うわけで、今日も仕事でした。

昨日は確か0時半くらいに就寝、朝は7時半に起床。

明け方、たぶん5時くらい、少し目を覚ました時めっちゃめまいがしていた。

部屋がぐるぐるしていた。

寝たら治っていたので良かった。

最近たまにくるめまい、ちょっと怖いなー

 

ご飯は食べずに(柿くらい食べようか迷ったけどやめた…えらい)、身支度をして着替えて化粧して家を出た。

今日は最高気温7度最低気温2度らしかったので、いつも冬に着ているコートを着た。

長いブーツも履いた。

外に出ると雨が少し降っていた。

折り畳み傘を差したり差さなかったり。

雨も降ったりやんだり。雪になってみたり。

 

風がとにかく強くて傘を差すのが途中で面倒になったりした。

通勤中はTさんと電話していた。

コートは暑いかな?と思ったけどちょうどよかった。冬だった。

 

職場につくと、同期のMちゃんもちょうどオフィスについたところだった。

Mちゃんは途中で傘が壊れたらしく、全身ずぶぬれだった。

 

働く。

今日はあんまり働いてない。

お腹が鳴ったので何度も「お腹空いたー」と言っていたら、途中で出かけていた支配人が帰り道で団子を買ってきてくれた。

即食べた。

めっちゃ美味しかった。

 

ちなみに今朝朝食を抜いたのは二つ理由がある。

一つは、最近食事すると苦しいから。

もう一つは、今日着ていたワンピース(昨日セカストで買ったやつ)のベルトがギリギリだったので。

 

昼は食べに行こうと思ったけど雨だったのでやめた。

ついでに時間もあまりなかったので近くのコンビニでお金をおろして(所持金が460円くらいだったので)そのままコンビニでグラタンとじゃがりこのWペッパーみたいな味のやつを買った。

じゃがりこめっちゃ美味しかった。グラタンはバターの味がすごく濃かった。

 

昼過ぎくらいにホテルを見学に行った。

結構できあがっていた。

館内でしばらく見学していたけど、空調なんてついているわけがないのでほぼ外みたいな気温だった。

コートは工事事務所に置きっぱなしにしていたのでとても寒かった。

ちなみにここで昨日セカストで買ったジャケットを着た。

ジャケット、なんかわかんないけどめちゃくちゃ肩が凝った。

 

それから、夕方に進捗確認を含めた会議というか報告をした。

上司の意識がとても高い…それに全くついていけてないし、わからないことが多すぎて何がわかってないのかわかってなかったりなどした。

でも今日色々また話を聞いて、少しずつこれをやろうかなとか思いついたので明日も頑張ろうと思う。

 

それから、今日は東京から会社の人が何名か来ていたので、飲み会をした。

会議が長引いたので少し遅れたけど、会場は私が決めたところ。あいよ。

結構美味しかったので良かった。

あとザンギがめっちゃでかい。梅酒の水割りも薄くなくて良かった。

 

2時間飲み放題してから、店を出た。

支配人がやたら「飲み会後は男性チームと女性チームに分かれて…」と言う話をしていたので、恐らく男性チームはキャバクラにでも行ったのだと思う。

私は女性メンバーを誘ってミルク村に行った。関連会社の男性二人も来た。

 

私はドラッグストアに用事があったので先に行ってもらった。

ドラッグストアでTさんと電話しながらマスカラと歯磨き粉を買った。

Tさんがやたらシュミテクトの高いやつをオススメしてくるので、酔っぱらったノリで買ってしまった。

それから、ミルク村へ。

 

並んでるかな?と思ったけど店の中で既に座っていた。ラッキー

お酒を選んで待つ。

久しぶりに食べたソフトクリームはめちゃくちゃ美味しかった。

お酒も美味しかった。やっぱりチョコレートリキュールはゴディバよりモーツァルト

一杯目がとても美味しかったので二杯目も最初と同じ量を全員が注文したら、意外と胃に来てみんなテンションが下がっていた。

でも全員完食したのは本当にすごい。

食後のコーヒーは飲めないので、クッキーを食べた。

他の人がお腹いっぱいで入らなかったのでクッキーは何枚か食べれた。

美味しかった。

 

店を出て、方向が同じ人と一緒にタクシーに乗って途中で下車。

Tさんと通話しながら歩いて帰った。

 

帰宅してすぐシャワーを浴びて歯磨きして今に至る。

時間がない。

髪を乾かしてフラフープして寝るぞー!

本当は10時間くらい寝たいけど…

 

ちなみに今日会議中うつらうつらしてしまって、ちょうどちょっとだけ寝た時に支配人や同期にバレて、はっ!、と目を覚ました時に二人が私を見ていたのでちょっとびびったりなどした。