本マグロの日記

ただの日記。

バラバラに動き出しそうで。

それを抑えつけるだけでやっとの状態ですこんばんは、本マグロです。

今日はゆらゆら帝国の気分。

 

と言うわけで今日は仕事でした。

7時に起床するつもりだったけどめっちゃ眠くてダラダラした結果7時20分頃に起床。

身支度をして着替えた時点でまだ10分くらい余裕があったので朝ごはんをかきこみ、ついでにケーキも食べた。

六花亭のお菓子屋さんと言う月替わりのお菓子シリーズでりんごのモンブランだった。めっちゃ美味しかった。

それから化粧をした。

マスカラがもう無い。パッサパサ。買わねば。

皮膚が乾燥して少し浮いてきているのが気になる。あと小さいにきびが増えてきた。

効いてくれ。ハイチオールC

 

そして家を出る。

今日も8時20分に家を出た。

今日は昨日よりももっとゆっくり歩いた。

25分ちょっとくらいかかった。

 

働く。

今日はスケジュールを書き出してみるように言われたので無理やり書き出した。

発注なんてしたことないのでどんな工程を踏んでどのくらいの期間かかるのかとかまったくわからないまま適当に書いたら、もっと細かくちゃんと自分で毎日何するか管理できるくらい書くように言われた。口調が少しイライラしているように感じた。

 

しらねーよ。

わかんねーよ。

今までの研修は何だったんだよ…

 

とめちゃくちゃ不満に思いながらもなんとか書き出したら少しやるべきことが見えてきたので、すごいなと思った。

めちゃくちゃ不満ながらもやってみると案外わかってくるもんだ…

どんなに不満があってもとりあえず指示には従っておいた方が良いし、きっとこれからの自分の役にも立つな。学んだ。

 

それから電話したり実際に他の会社の人と会ったり。

名刺入れ、とりあえず100均のやつ買ったけど、ちゃんとしたの買った方が良いなと思った。

あとジャケットは買った方が良いと言われた。

社会人のそういうところは嫌いだ。

嫌いだけど私はそういう社会に属しているので従わなければならないな。

うう。

抜け出したい。

 

昼は母が作った弁当を食べた。

ついでに自分で買ってきた成田土産も食べた。

 

そしてまた働く。

ちょうど定時くらいで一旦区切りがついた。

他の人は全く帰る気配が無かったけど、私は、オフィスカジュアルを買ってくるので、と告げて退勤した。

そのまま狸小路の古着屋を巡って、試着しまくって、最終的に2ndstoreで3着服を買った。

2着はジャケット。灰色っぽいのとベージュっぽいの。

1着はワンピース。可愛かったので。

3着で6500円くらい。

 

歩いて帰宅。今日は雨の予報だったけど今日ほとんど雨に当たることが無かった。

ラッキー

 

帰宅すると、父親が秋田で買ってきた鶏飯弁当があった。食べた。

初めて食べたけどめちゃくちゃに美味しかった。

米と言うか炭水化物あんまり好きじゃないんだけど、これはめちゃくちゃ美味しかった。

かきこんで食べた。

漬物とカクテキも食べたし、落花生も食べたし、シューラスクも食べた。

そのあとテレビを見ていたけど、時間がもったいない気がして途中で見るのをやめた。

部屋に戻って今日買った服を着てみたりした。

他の服とも合わせてオフィスカジュアルセットを作っておいた。

試着しまくったのでほこりで鼻水が止まらなくなった。

 

それからシャワーを浴びた。

木のくし・歯磨き粉・マスカラを買わなければならない。もう一個あった気がするけど忘れてしまった。なんだっけ。

ああ、そういえば台湾行きの航空券を買わねば。

 

シャワーからあがって(そういえば体重は54.4kgだった)歯磨きをして、今に至る。

髪を乾かしてフラフープをしよう。

時間が無さ過ぎて泣けてくる。

泣いてる時間ももったいないから、泣かないけども。