本マグロの日記

ただの日記。

音楽を再生する。

Youtubeじゃなくてファイルを。こんばんは、本マグロです。

従兄弟に救出してもらった前の前のパソコンのデータから。

やっぱり最高。

 

と言うわけで、今日は仕事でした。

昨日は2時過ぎ、たぶん3時近くに就寝。

朝は7時過ぎに起床。

起き抜けからめちゃくちゃに不機嫌だった。

Tさんと通話したまま寝たんだけど、朝方はめちゃくちゃ歯ぎしりしていたらしい。

 

身支度して着替えて、ご飯を食べて、化粧して(連日の夜ふかしと乾燥で肌が荒れてきた)、出勤。

 

今日はTさんと電話しながら出勤した。

Tさんはお腹を壊していた。絶対昨日数年前に賞味期限が切れた食べ物食べたからだ。

 

今日は8時20分に家を出たのであんまり焦らず普通くらいの速度で歩いて行った。

20分で着いた。

頑張って早歩きしても、あんまり頑張らなくても、あんまり変わらないんだなぁ。

 

オフィスに鍵がかかっていたので、鍵を開ける。

途中エレベーターで昨日一次会で抜けた同期とばったり。

「昨日どうだった?」と訊かれて、超帰りたかった、Iさんのノリがめちゃくちゃめんどくさかった、と言ったら「ウチも実は研修の時…」とやっぱりIさんのノリを面倒臭いと思っていた、と言う旨の告白をしてくれた。

そうだよな、やっぱりそうだよな。

 

そして働く。

今日は日曜日に一目惚れして衝動買いしたワンピースを着て、レンコンのピアスをしていたけど、テンションはあまり上がらなかった。

寝不足で疲れている。

最初は本当に何をしたらいいのかわからなくて適当に資料見たりして時間を潰した。

昼にはみんな外に食べに行ったけど、私は母が作ったおにぎりを食べた。

オフィスに一人きりになったので、Tさんに電話をかけた。

Tさんは今日学校を休んだ。初めて休んだらしい。

おにぎりを食べた後物足りなくなってコンビニにお菓子を買いに行った。

じゃがりこの北海道ザンギ味とボノボンを買った。

北海道ザンギ味めっちゃ美味しかった。

 

そうこうしているうちに会社の人が戻ってきた。

何食べたんですか?と訊いたら「クソ不味いそば」と言っていた。

麺もコシも無いし味もないしつゆもめちゃくちゃまずかったらしい。

そんな悲しいそば屋が札幌にもあるんだな。

 

夕方くらいに、昨日任された案件について詳しく聞ける時間があって、そこでやっと開業準備の内容について少しだけ理解し始めた。

本当に何をしたらいいのかわからなすぎてつらいなと思ったけど、ちょっとだけ安心した。

 

それから定時を20分くらい過ぎたところで支配人から「帰るタイミングがあったら帰りなよ」と言われたので帰った。

ドラッグストアに寄ってボディソープとハイチオールCを買った。ダイコクドラッグ、安かった。

それから、ファクトリーに行ってタージマハールのカレーを買って帰ろうと思ったけど、価格を見て食べる気がしなくなったのと、ちょっと魅力だったのでふれっしゅネスバーガーでハンバーガーを買った。

クラシックバーガーとチキン。ホット。

いつもなら絶対ホットドッグを頼むんだけど、今日はバーガーの気分だった。

持ち帰りにした。

少し待った。

待っている間めちゃくちゃ眠くてもうハンバーガーとかいらないから寝たかった。

 

帰宅。

ハンバーガーはとても美味しかった。

チキンはポテトの味がした。

Tさんと通話しながらテレビを見た。

二人でソファに座ってテレビを見たいなと思った。

Tさんは「俺が膝まくらしてあげたい」と言っていた。そんでもって頭を撫でるらしい。最高か。

 

甘いものを買おうと思ったけど、家にあると信じて買わなかった。

そしたらやっぱり家には甘いものがあった。冷蔵庫にはケーキも入っていた。

そろそろ食器を洗おうかと言うところで母が帰宅したので電話を切った。

食器を洗って、少し部屋を片付けて、シャワーを浴びて、歯磨きして、今に至る。

 

眠い。

めちゃくちゃに眠い。

髪乾かしてフラフープして、23時には布団に入ろう。そうしよう。

iTunes入ってないし音楽ファイルどうしようかなーと思っていたけどWindowsに入っているGrooveミュージックと言うものがあった。

初めて使った。

多少文字化けはしているけど、まぁ使えそうだ。