本マグロの日記

ただの日記。

奇怪。

ドラえもんを見ている。こんばんは、本マグロです。

中国語で。

 

と言うわけで、今日も休みでした。

朝は10時半くらいに起床。

昨日の具合悪さを引きずって、めっちゃ気持ち悪くて食欲が無くて吐きそうだった。

けど今日は11時半にヒロシ前で中学からの友達Nと待ち合わせをしていたので、とりあえず行くことに。

行ってダメだったらお土産だけ渡して帰ろう。

 

3分ほど遅刻しつつ到着。(ごめんね)

数か月ぶりに会ったNはやっぱりオシャレだし美人だった。

年を重ねるごとに美人になっている気がする。

スープカレー侍と言う店に行った。

11時半開店で、11時45分くらいに到着したんだけど、ドアを開けると既に階段一杯に人が並んでいた。

幸いにも2人分のスペースはあったので階段に並んでドアを閉めた。

それからずっと色々話していた。

時折扉が開いては「うわっ」とか「あえー!?」と言う驚きの声が聞こえてきた。

 

しばらく並んだあと、中に通された。

ついに食べれるのかと思ったけど、待合室的な場所に移動しただけだった。

それでもありがたかった。座れたので。

それから、またずっと話していた。

ずっと話していた。

 

私はめちゃくちゃ具合悪かったけど、話しているうちにマシになってきて、ようやく席に通された頃にはお腹空いてさえいた。

チキンと野菜と言うカレーを頼んだ。チキンパリパリ4の辛口。ご飯はS。

スープカレーってあんまり好きじゃないんだけど、ここのカレーはスープとルーの間くらいの濃さで、とにかくめちゃくちゃに美味しかった。

野菜の中ではごぼうが抜きんでて美味しかった気がする。

あとチキンもめちゃくちゃ美味しかった。

小樽のなるとのチキンみたいだった。

ごはんは少し固めに炊かれていたように思う。

テーブルの裏側にティッシュが張り付いていて、辛さで鼻水が出てもすぐに鼻をかめた。

めちゃくちゃに最高だった。

また行きたい。

また食べたい。

計一時間半並んだけど、また食べたい。並ぶ価値があると思う。

 

それから店を出て、どこに行こうか、と言う話になった。

ノリで円山公園に行って北海道神宮を参拝することになった。

地下鉄に乗る。200円。

札幌の地下鉄はなんか広いなーとずっと思っていた。

と言うことをNに話したら、Nは「人が少ないからじゃない」と言っていた。

その通りかもしれない…

 

円山公園の葉っぱは結構散っていた。

枯葉を蹴り上げて歩く。

北海道神宮は外国人旅行客と七五三の家族連れで意外とにぎわっていた。

タイ人っぽいおばさん一同が七五三の家族の写真を撮ってあげていた。

そのあと七五三の子供(着物を着ている)とおばさんズで写真を撮っていた。

とても微笑ましかった。

そのあと本殿を参拝。

私はNの幸せを祈った。

 

おみくじを引いた。

恋愛のところに「今の人が最上、迷うな。」みたいなことが書いてあった。

 

そのあと露店の占いを買った。

恋愛に「結婚は冷静に」みたいなことが書いてあった。

 

どっち。

それから、円山クラスでウロウロした。

服を買った。

赤いワンピース。

そのワンピースを買うまでに何度も何度も試着したので、埃でアレルギーが発動して、そこからくしゃみ鼻水せきが止まらなくなった。

 

そのあと本屋でゲッターズ飯田の占い本を見た。

今月は運気最高らしい。

ちなみに他のどの占いでも11月は運気最高だった。

そして来年のところには「結婚は相手の運気を見る必要がある。この時期に入籍すると後々離婚する原因になったりする」みたいなことが書いてあった。

 

今の人が良いけど、入籍はするなと言うことか…???

 

まぁ、人の言葉に惑わされるのはよくない。

運命は自分で切り開いていくのだ。

好きな時に好きなことをしよう。

 

それから、大通に戻って、Nとは別れて、ドラッグストアを何軒か巡った。

結局マツキヨでいち髪を買った。

高いけど、いち髪が良かった。

実家にはPYUANとかいう名前のシャンプーがあるけど、私には合わなかった。

日に日に脂ぎっていく髪…耐えきれなかった。

本当はボディソープも買う予定だったけど、所持金がなくなってしまったので(服を買ったから…)諦めた。

帰宅すると、夜ご飯はすきやきだった。

ちびまる子ちゃんを見ながらすきやきを食べた。

それから、鶯ボールを食べた。

これは私が大阪で研修していた時に実家に送ったお菓子。

親は落花生を食べていた。

2種類の落花生を買ってきていたので、食べ比べをしてみた。

半立の方が中手豊より美味しかった。

中手豊はあっさり味で柔らかかった。

半立は野性味があった。

 

それからモヤモヤさまぁ~ずを見ていたけど異常に眠くなったので一旦部屋に戻って寝た。

そして起きて前髪を切ってシャワーを浴びた。

いち髪で髪を洗った。さようなら油。

歯磨きをして、髪を乾かして、スマホで見かけた漫画を読む。

結構面白かった。

それからフラフープをした。

もともと漫画を読む予定は無くて、フラフープを22時くらいからしようと思っていたけど、既に0時になってしまった。

とりあえず20分くらいした。

台湾の歌を少し覚えた。

 

それから中国語のドラえもんを見ながら日記を書いて今に至る。

 

Tさんに冷たくされると言うか構ってもらえない時に限って、めっちゃ気になる。構いたくなる。

でもめちゃくちゃ愛されている時には、愛がなんだかよくわからなくなる。

私にとって彼氏とは、恋愛とは、なんなのか………

 

明日からまたオフィスワーク。

Nとは同じビルで働いているらしいことが今日わかったのでちょっとだけ楽しみだ。

あ、お土産も持っていかねば。

 

そういえば私は数年前、めちゃくちゃに世界を憎んでいた。

今はとても楽しい。

生きていることが楽しい。生きていて良かったとも思う。

大変だったな。と過去の自分を慰めてあげたい。