本マグロの日記

ただの日記。

挨拶。

挨拶の話を途中でする予定。こんばんは、本マグロです。

今日の体重は53.1kg。たぶん食べてから時間経ってるからかな。

 

と言うわけで、今日は祝日なので仕事休みでした。

10時半くらいに起きて、身支度をしてご飯を食べて着替えて化粧して、家を出る。

12時に大通で親友のAちゃんと待ち合わせしていたけど、家を出たのは12時の10分前。

遅刻するかもごめんと連絡を入れて、全速力で歩く。

一人競歩

 

すると、なんということでしょう、10分ぴったりで到着したではありませんか。

 

信号にも上手いことひっかからずに行けたというのが大きな勝因。

あと成田で鍛えた健脚に感謝。

雨の天気予報だったけど良い感じに晴れていたので、少し散歩することにした。

大通公園に行くと紅葉が見事に残っていて、風に揺られて葉っぱが散ってとても綺麗だった。

写真とか動画を撮ったり、それをinstagramにアップしたりした。

動画の中の私はただのデブだった。

 

カラスがベンチにとまっているのを見て、カラスでかいなー、と呟くとAちゃんがおもむろに「そういえば今年に入ってからカラスに挨拶してること話したっけ」と言ってきたので私は大爆笑した。

4か月北海道を離れている間に親友がカラスに挨拶をするようになっていた。

ちなみに他に通行人がいる時は会釈することにして、常にカラスに対しては笑顔で接しているらしい。

 

大きく遠回りして、カラオケ店に着く前に一応空きがあるか確認した。

まだ空いているとのことだったのでついでに予約。

ネットで見たらフリータイム(ドリンクバー付き)は祝日は1000円と書いてあったけど、電話では750円だと案内された。

そして実際店舗に到着しても750円だと案内された。

料金表には1000円のフリータイムもあった。違いは時間帯。

1000円のは朝7時から18時まで。

750円のは11時から18時まで。

私達が入ったのは12時半頃。

5時間半でドリンクバーがついて750円は破格だよね。

 

3時間くらいしたら歌う曲無くなるかなーと思ったけど、全然余裕で18時まで居座った。

フレデリック中森明菜SHISHAMO(あんなにアホほど聞いてたのにサビしか歌えなかった)、松田聖子サンボマスタージャッキー・チェン椎名林檎ゆらゆら帝国山口百恵、アルカラを歌った。

レキシも歌ってみたけど全然覚えてなかった。きらきら武士。

 

Aちゃんは最初普通の曲を歌っていたけど途中からエンジンがかかって劇団四季を歌い始めた。

最初はリトルマーメイドの曲をストーリー順に歌っていって、それが終わるとライオンキングの曲をストーリー順に歌っていた。

劇団四季の歌、聞いているだけでめちゃくちゃ面白い。

ディズニーランドに行ったかのような臨場感。

毎回レパートリーが増えていてどんどん楽しくなっている。Aちゃんの劇団四季

 

カラオケが終わって、新倉屋に行って団子を食べた。

初めて入ったけど、かなり古い喫茶店の雰囲気が残っていた。

団子は柔らかかった。美味しかった。

5本セットのやつにすると店員さんが「食べきれなかった分はお包みします」と言ってくれた。

2本残して店を後にした。

 

帰りは地上を歩いて行った。

帰宅するとダンボールが4つ、届いていた。フロム成田。

親が落花生を所望していたので、真っ先に開けて落花生を取り出して両親と私の3人で食べた。

はねだし品の落花生から食べたらめちゃくちゃ美味しくて手が止まらなくなった。

食べ終わった後、私は部屋に戻って荷物を片付けた。

荷物を片付けると同時に不用品は捨てた。

その片付けが一通り終わった後、やろうと思っていたことを終わらせた。

前使っていたデスクトップパソコンのデータを復元する件について従兄弟に連絡、国民保険証の返還手続き、年末調整の書類記載、など。

 

すっきりした。

 

でもクローゼットに不要物が多すぎることに気付いてしまったので、このもやもやは明日解消する予定。

捨てるぞ。思い出を。

 

その後斉木楠雄を読んだ。めっちゃ面白かった。照橋さんの回の斉木イケメンすぎ惚れた。

それから、広東語のコントと言うか舞台の動画を見た。20分くらいのやつ。

それを見終わって、シャワーを浴びて、歯磨きして、髪を乾かして今に至る。

 

カラオケしている間自分の将来について考えていた。

成田の研修先には、結婚していなくて韓国アイドルが好きで仕事一筋で何十年もやってきた女性がいた。

その人を見て、こういう風にはあんまりなりたくないかもなーと思った。

しかし子供を育てると、自由にできなくなる。

私はずっとフラフラしていたい。

そして結婚相手はTさんでいいのか。

愛とは何か…

私は愛がよくわからない。

わからない…

 

子供は産むから勝手に育ててくれない?私はフラフラするから、とTさんに言ったら「いや育てろよw」と言われた。

フラフラしていたい…しかし子供はいた方が良い……

うう…

 

ああ、そういえば私の中のやることはまだある。

父親に10万円ほど返すこと、それから年金を払うこと。残りいくらだっけ。

一度フラットな状態にしたいんだ。社会的に。

 

どうせ平日は仕事で銀行に行けないし、明日銀行に行っておろしてこようかな。10万。

 

実家にいる間は生活費として月3万徴収されることになった。これは前と変わらず。

色々なお金を払うことを考えると、今の給料じゃ全然足りないな。

飲み屋ででも働きたい。けどTさんと付き合っているのでできない。

私はウソをつけない。

あったことをすべて話してしまうから…

キャバクラで働くなら、別れなければ。ついでに一人暮らしできたらなおよし。

あと、痩せなきゃな。

片付けしたら痩せるかな。

 

そういえば今日片付けをしている間くしゃみと鼻水が止まらなかった。

当方、ほこりアレルギー。