本マグロの日記

ただの日記。

アクロス。

53.9kgになってた。こんばんは、本マグロです。

今月中に50kgまで落とす。

 

と言うわけで、今日は移動日でした。

朝8時に起床し、インスタントパスタを食べて、梱包。

掃除もして、片付けもして。

着替えて。

(13時までに宅急便の業者が集荷に来る予定だったので、いつ来てもいいように着替えた。)

 

梱包がひと段落して、少し二度寝

それから起きて、食材とか液体類とかを処分。

 

寝たり起きたり。残尿感がすごい。

それから昔のブログを読み返したりした。

「映画」の検索ワードでヒットした日記を読んでいた。

昔の日記の方が色んなことが書いてあって面白いなって思った。負けてられない。

 

業者が来たのは13時になってからだった。

複数口の伝票を出したけど、これじゃダメっぽくて、でも書き直してくれるらしかった。

あと機械の紐づけができないらしくて業者のお兄さんはずっと「まじか~」とか呟いていた。

4つの大きさの異なる段ボールを発送して、8000円くらいだった。

1万くらいするかと思ってたので予算内だった。よかった。

 

荷物を発送した後、部屋の写真を撮った。

ゴミを全部出した。

もったいないなと思いながらも、余った有料ゴミ袋を全部捨てた。

 

14時くらいになって、家を出た。

キャリーケースを転がして坂を歩く。

そして参道に行って、成田にいるうちに絶対に食べると誓ったコッペパンを買った。

ピーナッツクリーム。310円だったかな。

大きさの割に高いなと思ったけど、めちゃくちゃ美味しかった。

美味しかったし、懐かしさもあった。

駅で電車を待ちながら食べた。

美味しかった。

 

電車に乗って第一ターミナルへ。

国内線の手荷物預けは行列ができていたので、一旦お土産などを見に行った。

成田空港はほとんど何もなかった。

THE 日本!みたいな雑貨ばかりで、食べ物はほとんどなかった。

展望デッキでダラダラしたりした。

 

16時過ぎくらいになって手荷物を預けにカウンターに行って並んだ。

が、待てど暮らせど列は進まず。

段々ドキドキしてきてパニックになりそうだったけどなんとか抑えた。

隣の列はどんどん進む(搭乗手続きと書かれた方)、手荷物預入と書かれた方は全然進まず。

30分以上待った。

なんとか預けて、保安検査場を通り、また待つ。

小さいお土産屋さんがあったので見たら、柿の種の東京限定バージョンがあった。

大阪でも大阪限定バージョンを買ったことがあって、めちゃくちゃ美味しかったので即買った。2箱も買った。

それからカツサンドと水を買って、待った。

 

少し具合が悪かった。

酔い止めと精神安定剤を飲んで、バスに乗り込む。

バスを降りて飛行機に乗り込む。

3人掛けの窓側の席だったけど、隣は誰もいなかった。ラッキー

窓の外を眺めていたけど、気付いたら寝ていた。

何も眠くないはずなのに、気付いたら寝ている。

薬すごい。

 

そして着陸。

北海道は思ったより寒くなかった。

もっと凍えるかと思ったけどイケた。

荷物を受け取り、トイレに行って、JRに乗る。

そして爆睡しながら札幌に到着。

タクシーに乗ろうかと思ったけど、イケそうだったので歩いて帰った。

帰宅して、少し部屋を整理して、ご飯を食べて、シャワーを浴びる前に体重計に乗ったら53.9kgで絶望して、思わずシャワー上がりにTさんに電話をかけてしまった。

実家で電話するのはあまり好きじゃないけど話さずにはいられなかった。

一緒に住んでいる時Tさんは「大丈夫だよ」「食べなよ」とか散々言ってきたくせに。「肥えたな」「夜中食べてたもんな」と言ってきたのでとてもイラついた。

もっと、ちゃんと、言ってくれよ…!

今まで散々甘やかしといて本当にひどい…

自分が節制できなかったのも悪いけどさ。

札幌ではストレスも減るだろうし、お菓子もそんなに食べなくても行けると思う。

 

がんばる。

 

で、日記を書いて今に至る。

家を出た後「部屋の写真撮ったでしょ」とTさんに言われて、写真を送ったらほぼ同じアングルで撮られた部屋の写真が送られてきた。

同じことし過ぎワロタ。

 

そういえば昨日もYoutube松田聖子を調べたらTさんが突然SWEETMEMORIESを口ずさんだのでびっくりした。それを聞こうと思っていたので。

 

明日は普通に仕事。がんばるぞ。

冬のスーツってどんな着こなしでいけばいいのかわからんけどがんばる。

あと今日送った荷物は明後日届くらしい。

その中にお土産が入っているので届くのが楽しみ。

でも他の物は置く場所が無いな。

 

あー 眠い。

寝ます。