本マグロの日記

ただの日記。

測定器。

しゃべくりセブンが面白い。こんばんは、本マグロです。

梅酒を飲みながら。

 

と言うわけで、昨日は朝4時半に起床し7時から16時まで働き、その後そのまま職場のホテルに一泊。

ホテルでTさんと通話と言う大変久しぶりな状況だったのでした。

でも職場の人に感謝の手紙を書くのに集中したかったので通話を切ったり、そのあと眠すぎてまともに会話せず寝たり、かなり自己中に過ごしてしまった。

寝たのは確か0時過ぎくらい。

 

そして今朝も朝4時半頃起床し、6時から15時まで勤務。

今日は研修最終日だったので会社の人が来て挨拶回ったり。

個人的に挨拶回ったり、借りたものを返却したり、手紙書いたり、色々していたら17時になっていた。

バスがまだ先の時間だったのでコーヒーラウンジでケーキを食べた。

アップルタルト。

昨日も確か食べて昨日はチョコレートケーキだった。

その時にアップルタルトもオススメされていたので食べたけど、めっちゃ美味しかった。

ケーキを食べて、ぼーっと、ああ、今日でここに来るのは最後なんだな、とか考えて感傷に浸っていたら店員さんが「コーヒーは好きですか?」と訊いてきて、これは…と思ったけど正直に、カフェイン過敏症なんです…と言った。

そしたら「そうなんですね」と残念そうに言った後「じゃあ見るだけでも!」とラテアートがされたコーヒーを出してくれたのでした。

顔が少し赤くなっていた。

ごめんね、失敗させてしまって…と思った。

 

そしてそのあと散々お別れの言葉を告げたくせに社員証返し忘れてまた総務に戻ったりなどした。

そのあと台湾人の女の子Sさんも同じバスに乗って帰るらしかったのでノリでそのまま話して、一緒にバスに乗ってずっと話して帰った。

バスではめっちゃ酔って、会話中めっちゃ吐きそうだなとか考えてたけどなんとか持ちこたえた。

駅でSさんと別れて、弁当屋でトンカツ弁当を買って、帰宅。

 

Tさんが家を出た後、私は初めて帰宅した。

机の上に手紙が置いてあった。

ちょっとだけ泣いた。

それから、トンカツ弁当を食べて、荷物の梱包を始めて、洗濯してシャワー浴びて、今に至る。

Tさんと一緒に買って結局食べずに残っていたお菓子も食べた。

明日はアイスを食べる。

 

研修、あっという間だったな。

そういえば昨日の夜書いた分の手紙、研修を「研習」と書いてしまっていたことに気付いたけどポストっぽいものに投函してしまったので直せなかった。不覚。

 

駅からの帰り道になって、今更、寂しくなったりした。

 

この町は車社会で、車の無い私にとっては不便極まりなかったけど、ホテルでの研修も、Tさんとのプチ同棲生活も、久しぶりに会った友達も、最高だった。

 

明日は朝タイ人の友達を見送って、荷物を発送して、掃除をする。

夜ご飯には何を食べようかな。