本マグロの日記

ただの日記。

生きたいように。

好きなように生きる。こんばんは、本マグロです。

とにかく自分のやりたいと思ったことだけを遂行していきなさい、と誰かにアドバイスしたい。

 

昨日の夜、月曜から夜ふかしを見た。

心理テストがあった。

道路が描かれている絵に、何か思いつくかぎりの物を描き足すテストだった。

飛行機だな。と思っていたら「飛行機」とTさんが言っていた。

それから、夜寝る時に部屋の中でラップ音が多めに鳴っていて、うるせぇなと思っていたら夜中金縛りにあって、女の子の声で「先生」と聞こえた。

何一つ私と関係なくてワロタ。

怖い夢も見たので寝ているTさんに向かって、怖い夢見た、と言った。

Tさんはめっちゃ笑顔だった。

手で宙を撫でた後、手ごたえがなかったのか「あれっ?ない」と言っていた。

なにが?と訊いたら「俺の中ではここに頭があった」と言っていた。

彼は夢の中でもイチャついているらしかった。

とりあえず幸せそうに笑っていたので良かった。

 

朝、Tさんが家を出る時に目を覚ましていってらっしゃいを言った後、二度寝

10時に起きて洗濯。

今日からボール型洗剤。匂いが違った。

朝ごはんにはサツマイモを食べた。とても甘くて美味しかった。

それから、ホームパイ味しらべを食べた。美味しかった。

着替えて、化粧をして、家を出る。

久しぶりに自転車に乗って駅まで行った。

あっという間だった。

懐かしい筋肉の疲労。

 

コンビニでかぼちゃバウムとポテチとチュロスを買った。

そしてバスに乗り込む。

髪ゴムを買おうと思っていたけど、忘れていたことを思い出す。

でももう出発の5分前。

明日でいっか、と妥協する。

 

バスでは少し酔った。

職場に到着。

着替えて、働く。少し具合の悪さが心配だったので精神安定剤を飲んだ。

 

今日も四か国語を話した。

ここに研修に来たばかりの時は本当に英語が苦手で外国人に話しかけるのをためらっていたけど、今日は積極的に話しかけていった。

楽しい。

国際交流は楽しい。

英語がわからなくて、もどかしい思いもしたけど、もっと頑張ろうと思える。

「ありがとう」と言ってもらえたり、笑顔を返してもらえると嬉しい。

接客は本当に楽しい。

 

休み時間には買ってきたものを食べた。食べまくった。

ベルのMさんが少し距離をつめてきている気がする。

 

小さい男の子が廊下で倒れて泣いていた。

近くには何歳か年上のお姉ちゃんらしき小さい女の子がいた。

途中、私がなだめに行った時、お姉ちゃんにお母さんはどこへ行ったの?と訊いてみた。中国語で訊いてみたらビンゴだった。

「お母さんは買い物に行ってる」と言っていた。

そのあと割とすぐお母さんが戻ってきたけど、泣いている弟を見てお姉ちゃんを少し叱っているみたいで、胸がしめつけられた。

お姉ちゃん、頑張ってたよ…

 

退勤の2時間前くらいから頭痛が始まって気持ち悪かった。

汗もすごくかいていたので絶対熱あると思って熱計ったら35.9度だった。うける。

 

具合悪いまま帰宅して、即行布団に横になった。

Tさんはジンギスカンを作っていた。

でも私が具合悪がっているのを見て、お湯を沸かしてくれて、ロキソニンを取り出して「飲みなよ」とすすめてくれた。さすが薬学生。

飲むつもりはなかったけどあまりにも具合悪いので飲んだら少し楽になって、ジンギスカンも食べれた。

ついでにシャワーも浴びた。

食器は洗ってくれた。

 

それから髪を乾かして今に至る。

熱、今後あがったりしないだろうか。

ちなみに帰宅した時点では熱は36.5だった。

 

香港に行って良かったと心から思っている。

香港に行く前に比べて、随分生きやすくなった。

26歳にして、ようやく生きやすくなった。

ずっと大変だった。死にたかった。

生まれて良かったなんて思ったことが無かったので、子供もいらないと思っていた。人生の楽しさを教えられないから。

でも今なら大丈夫そうだ。

今すぐに作る予定は無いけれど。

 

今日は高校のクラスメイトから唐突に連絡が来た。

何を話したかったのかよくわからないけど、とりあえず楽しかった。