本マグロの日記

ただの日記。

天井。

ロフトの天井が低すぎる。こんばんは、本マグロです。

身長152cmの私ですら頭をぶつけるレベル。

 

と言うわけで、今日は仕事でした。

7時から勤務だったので、4時半に起床。昨日寝たのが遅かったのであまり寝た感じがしない。

ホームパイをたくさん食べて朝食とした。

台風が来ていた。

でも仕事なので行かなければならない。

 

家を出ると、雨は降っていなかった。

風はアホほど強かった。

特に駅についた時、手に持っているスマホが飛んでいきそうなくらい強かった。

コンビニでかぼちゃバウムとじゃがりこのいかガリバタ味を買った。

いかのガリバタ味、めちゃくちゃ美味しかった。バスを待っている間に全部食べた。

バスがちゃんと来るかどうか心配だったけど、ちゃんと来た。

乗り込み、出勤。

途中道路にかなり水が溜まっている場所があった。

 

ホテルに到着。

着替えて、働く。

青いペンを無くしたと思っていたけど、働いている途中にポケットに入っていることに気付いた。

取りだしたら、インクがアホほど漏れてきて手が真っ青になった。

どうやら一緒に洗濯してしまったらしい。

 

今日も中国人と話した。

わからないことがたくさんあったけど、なんとかなった。

中国語、楽しい。もっとわかりたい。

それから広東語で案内することもあった。

英語も結構話した。

 

休み時間。

事務所で30代の人二人、40か50代の人一人(いずれも女性)に「可愛い」「童顔」

「巨乳」「白い」「肌が綺麗」「顔小さい」「声が低めなのも良い」「アイドルじゃん」と言われまくってとても気まずかった。

「可愛いってよく言われるでしょ」と言われると返答に困る。

 

朝は激忙しかったけど、昼からはめっちゃ暇になった。

フラフラほっつき歩いて困っている人を探していた。

 

そして16時に退勤。早い。

今日は時間が過ぎるのがとても早かった。

 

バスに乗って帰る。

気付いたら寝ていて、起きたら既に駅に停留していたのでめちゃくちゃ焦って降りた。

いつもは寝ても駅についたら目が覚めるのにな。

3時間くらいしか寝てなかったから眠かったんだと思う。

 

帰り道でパン屋に寄ってメープルフランスパンみたいなやつとチョココロネを買って帰った。

メープルフランスパンめっちゃバリッバリで美味しかった。

チョココロネはピーナッツクリームみたいな味がした。

それから、少し寝た。

 

と思ったら3時間くらい爆睡していた。

 

起きて、シャワーを浴びる。

そして、鍋を作る。

白菜と、豆腐と、豚肉。

味付けはすき焼き風。割り下。醤油とみりんと砂糖。

初めて作ったのでめちゃくちゃ甘くなってしまった。

けど煮込んだら具材から旨味が出て少しマシになった。

 

そしてTさんが帰宅。

一緒に食べた。「めっちゃ美味しい」と何度も言ってくれた。

テレビのニュース番組を見ながらご飯。

お酒を飲みつつ。

鍋は二回戦を終えてうどん投入。美味しかった。

 

それからTさんがシャワーを浴びている間私は食器を洗った。

あかぎれが新たに二か所できて痛い。

 

昨日で手術から四年が経った。

四年。まだ四年。

色々ありすぎてもう10年くらい経ったような感覚だ。