本マグロの日記

ただの日記。

ところで。

台湾の人って何語で喋ってるんだろう。こんばんは、本マグロです。

台湾語っていうのはあれなのかな、アイヌ語みたいな感じなのだろうか。

 

と言うわけで、今日は仕事休み。今日から二連休。

Tさんも二連休。

昨日と言うか今朝は4時に寝た。

それから10時か11時くらいに起きて、Tさんとイチャついた。

コンドームがピンク色に染まっていた。

生理が来たらしい。

Tさんは「血のにおいがした」と言っていた。

 

ギリギリセーフ。と思った。

ここでの生活も残りわずか。

でも生理が来たら一週間はできないのだ。

 

起床して、洗濯機を回して、ホワイトソースを作ってマカロニを茹でて、洗濯物を干して、ホワイトソースマカロニを食べた。

テレビを見ながらダラダラ。

最高の土曜日。

 

身支度して、着替えて、化粧をして、家を出る。

今日も雨だった。

成田山ではお祭りをやっていたけど、家を出たのが16時頃だったのでお祭りの雰囲気はなかった。

ただ歩行者天国になっていたのでとても歩きやすかった。

 

三芳家と言う甘味処でいなかしることピーナッツあべかわもちを食べた。

ほうじ茶付き。

美味しかったんだけど、隣の席の3人組のうち一人の女の子の発言がツボで笑いを堪えるのに必死だった。

ほうじ茶は急須ごと提供される。急須ののったおぼんには、小皿でおかきものっていて、それを見て「クルトン~」と5回くらい言っていた。

それから、ダックスフントがやってきて店内をウロついていた。店で買っているらしい。

その犬を見て「猫~」と言っていた。5回くらい。

フワフワ系女子?でも顔は可愛くなかった。

そういう系の人に出会ったことが無かったので、店を出た後でTさんに、笑いを堪えるのに必死だったと話したら「薬学部はああいう人いっぱいいるから慣れてる」と言われた。

いるんだ。世間には。

 

成田山では菊の展示をしていた。

綺麗だったので写真を撮った。

階段横にある新しいエレベーターの秘密結社の入り口感の写真も撮った。

 

それから、成田山の横の道を歩いてイオンモールの方に行った。

街灯も少ないし誰もいないし家も無いし竹林と林が広がっていて細い道。

そして通るタヌキ。

後ろを振り返ってはいけない雰囲気だった。

少し歩くと住宅街に出た。

それから、遠くの方が光っていた。

イオンモールだった。

Tさんは「光を見ると安心する」と言っていた。

 

ドン・キホーテに行った。朝も飲んだけど、また生理痛が出てきたのでまたロキソニンを飲んだ。

ドン・キホーテは健全だった。アダルトグッズを探してみたけど何も無かった。

 

それから、イオンモールを通った。

メガネをかけてみたりなどした。

 

そしてやまやでお酒を買って、歩いてパスタの店に行った。

前私の誕生日にも行った店。

生パスタの店。

今日はナスのミートソーススパゲティにした。中辛。Tさんは醤油味のスパゲティにしていた。

あと本日のオススメの焼肉と大根のサラダ味噌味を頼んだ。

全て美味しかった。

スパゲティの麺がとにかく美味しい。

 

そして食べる前、食べている間オセロをしていた。

圧勝した。

するとTさんは「3回勝負でしょ?」と言ってきたので、2回戦開始。

 

圧勝した。

 

Tさんはオセロについて研究し始めて、食事のあとスーパーでずっとスマホを見ていて話しかけても上の空で少しイラついた。

ちなみに私は数年前沖縄のゲストハウスで暮らしていた時、たまにオセロをやっていて、ここに置いてはいけない、と言う法則を心得ている。

そしてそれを遵守しただけだ。

 

スーパーで色々買って、帰宅。

22時になっていた。

お酒を飲みつつ、巨峰を食べつつ(めちゃくちゃに美味しかった)、ゴッドタンキス我慢選手権の映画を見た。

けど途中で寝てしまった。

 

Tさんは映画を途中で止めてくれた。

私は仮眠した。

そしてそのあと気合で起きてシャワーを浴びて、コップ類を洗って、今に至る。

髪を乾かさねば。

 

明日はムトゥ 踊るマハラジャを見る予定。