本マグロの日記

ただの日記。

よせばいいのに。

食べてしまうな。こんばんは、本マグロです。

今は黄桜の甘酒に牛乳を少し入れて温めたものを飲んでいる。寒いので。

 

と言うわけで、昨日は数日ぶりにお楽しみ。

そこまでやりたい!と言う欲は無かったけど、ずっとキスしているうちにスイッチが入った。

エロスイッチがカチリと入る時がある。

昨日はそれ。

ただ昨日は1時間くらいで終わった。それもちょうど良かったのかも。

 

朝は6時過ぎに起床。

身支度をして、味噌ピーご飯のあとに味噌汁ご飯を食べた。

今朝は寒かったのでまだ寝ているTさんに、味噌汁いる?と訊いた。

味噌汁を作った。インスタント最高。

 

着替えて、化粧をして、食器を洗って、Tさんと一緒に外出。

傘を差して歩いて駅へ。

駅で別れて私はバスを待つ。

 

清掃の外国人の中に一人やたら絡んでくる人がいる。

今朝はその人がいて、私をジロジロ見ては「カワイイネ~」を繰り返していた。

怖いし面倒なのでガン無視を決め込む。

中学生の時本屋で知らないおっさんに「可愛いね」と話しかけられて、怖かったので無視して去ったら後ろをついてきたことがある。

 

バスに乗り込んで、寝ながら通勤。

ホテルに到着。

制服に着替えて、働く。

 

つらかった客室も残るは明日。

相変わらず手荒れがひどくて、今日も小指にあかぎれができた。そういえば夜中手をかきむしって目が覚めたりなどもした。

 

つらいし接客したい、と思いつつも、働いているとやっぱり楽しいなと思う。

ワーカホリックなので。

仕事は楽しい。

 

休み時間にはカロリーメイトチョコレート味と誰かのお土産などを食べた。

 

そしてまた働く。

ベッドメイクも2台分やって汗をかいた。

 

そして退勤。

ティッシュを持って帰っていいよと言われたのでお言葉に甘えて箱ティッシュをいただく。

バスは少し遅れて到着そして出発した。

駅まではいつもより時間がかかった。花火大会のせいだ。

 

歩いていると花火の音だけがドーン…ドーン…と聞こえた。

見えなかった。

今日はTさんと花火を見に行こうかと言っていた。

でも数日前、Tさんは14日飲んでくると言っていた。

14日花火と言うことを忘れていたらしい。

Tさんは謝ってくれたけど、まぁ19時にはお互い間に合わない可能性もあるし、と言うことで花火は見に行かないことになった。

そんな例の日が今日だ。

花火を見たいような、見たくないような。

でも結局少しも見えなかった。

 

むしゃくしゃしたので、ずっと食べようと思っていた栗むし羊羹を買った。

ついでに美味しそうだったので芋羊羹と栗の入った和菓子パイを買った。

帰宅してすぐ食べた。美味しかった。

ツナ缶とレタスも食べた。

アイスも食べた。レモン牛乳アイス。Tさんと食べようと思っていたけど食べた。めっちゃ美味しかった。

それから、本来作って食べようと思っていたトマトスープを作った。

キャベツも入れようと思ったけど生ごみみたいな臭いがしたのでやめた。

 

同時進行で洗濯もした。

洗濯物を干し終わってすぐ部屋の掃除をした。

前回の休みの日、できなかったので。微熱が出て。だるくて。

部屋はものすごく汚かったので、ものすごく綺麗になった。

Tさんが明日休みなので風呂掃除でもお願いしてみようかと思う。

 

これからシャワーを浴びて、運動をして、寝ようと思う。

Tさんはたぶん1時くらいに帰ってくるか、終電を逃すと思う。待たない。寝る。

私は明日も仕事なので。