本マグロの日記

ただの日記。

そしたっけさぁ。

たまに北海道弁。こんばんは、本マグロです。

 

昨日は数日ぶりのお楽しみ。

昨日は暑くて、汗で布団が濡れた。Tさんの膝が潮吹いたらしい。

 

今朝は9時半くらいに起床。

手がものすごくかゆかった。そしてむくんでいるというか若干腫れていた。乾燥でここまでなるか?

目玉焼きを作って、炊き立てのご飯と食べた。

その後ご飯だけでもう一杯食べた。

着替えて、化粧して、家を出る。

 

チャリで爆走して駅へ。

ドラッグストアで買い物をして、バスに乗り込む。

今朝はたくさん食べたので、ドラッグストアで買ったものを食べる必要がなかった。

 

ホテルに到着。

着替えて、テーピングして、働く。

 

カーテンが壊れていると報告したけど、結局何も対処しなかったらしく、夜になってクレームが来たことを耳にした。やるせない。

 

腰は大丈夫だけど、外反母趾がとにかく痛かった。

休み時間には朝食べなかった分と休み時間用に買ったものを全部食べた。美味しかった。

10分だけ仮眠して、また働く。

 

仕事が少しできるようになってきて、でも足はとても痛くて、心に体が追い付かない。

整形外科とか行きたい。

ドクターストップでないかな。館内駆け回るより接客やりたい。

 

今日は少しだけ接客した。

中国語を少しだけ話した。

接客、最高に楽しい。

あと4日くらい一気に過ぎてくれ。

 

退勤。

自分の靴に履き替えると少しはましになった。

バスに乗って駅へ。

Tさんも同時刻に駅に到着したので、一緒にコンビニに寄って一緒に帰った。

 

帰宅してすぐチャーハンを作った。あとやみつきキャベツっぽいもの。

もともと玉ねぎと卵の中華スープとチャーハンで、中華づくしにする予定だったけど、卵が一個しかなかったのであきらめた。

22時過ぎに帰宅してスープ作るのもな。時間かかるし。

チャーハンの具は白菜と玉ねぎ。

エリンギも入れようと思ったけど、酸っぱいにおいがしたのでやめた。みじん切りしたけど結局使わずに捨てた。

チャーハン、割と美味しくできた。玉ねぎはもっと入れても良かった。

 

食後はお酒を飲みながらお菓子タイム。

HEROスペシャルを見た。

面白かった。

そういえばHERO1期に高橋一生が出ていた。

こんな田舎っぽい青年が今こんなに売れるとは…と思った。時代はすごい。

 

それから、シャワーを浴びた。

その間Tさんは食器を洗ってくれた。ありがたい。

で、シャワーから上がって今に至る。

歯磨きして髪乾かして寝るぞー

 

明日は休みなので友達と会う予定。楽しみ。