本マグロの日記

ただの日記。

恋する。

香港にいたという事実。こんばんは、本マグロです。

ついこの間まで色濃く残っていた香港にいたという事実が、既に幻になりつつある。

本当にいたのだろうか。あの街に。

つい5か月前までいたはず。まだ半年も経っていないのに、もはや別の誰かの記憶みたいに実感が無くなってしまった。

いたのだろうか、あの街に…

 

と言うわけで、昨日は割と早寝して(1時前には寝た。たぶん0時半くらいかな)、今朝は8時過ぎくらいに起床。

洗濯機を回して、大根の煮物と大根の酢の物を作る。

洗濯物を干して、身支度をして、昨日買ったバランスパワーやモナカを食べて、着替えて化粧。

今日は暑かった。

チャリで駅まで爆走。

ドラッグストアで今日の昼ごはんなどを買って、バスに乗り込む。

 

出発前のバスの中で焼き芋スティックを頬張っていたら、バスの運転手がやってきて声をかけられた。

車内での飲食は禁止なのかと思ったら、行先を訊かれただけだった。

去り際少し何か言いたげではあったけど、良かった。

 

ウトウトしている間にホテルに到着。

今日は昨日とはくらべものにならないくらい体が軽い。

昨日、やっぱり何か憑いてたのか?

 

着替えて、働く。

今日も外反母趾用にテーピングをしたけど、気休めにしかならないな、と思った。

始めのうちは効いてるな、と思ったけど、退勤間際には若干びっこ引いて歩いていた。

 

今日はエキストラベッドとベビーベッドのベッドメイクを学んだ。

ベッドメイク、慣れてきた。

人間やれば慣れるもんだなぁ…

 

あかぎれが増えた。この間のあかぎれと垂直にできた。

位置も近いので、そのうち繋がりそうだ。

繋がったら面白いなと少し思った。

怪我をするのが嫌いではない。むしろ少し好きだ。

怪我をして、治っていく過程を見るのが好きだ。

傷が消えてしまうと寂しい。

常に変化を求めている。

 

仕事はやっぱり退屈だった。

接客したくてうずうずしている。

早く来週にならないかな。

 

職場の人から「後ろ姿がSさんに似てるって言われません?」と訊かれた。

 

Sさん。

ぽっちゃりした可愛い女の子。

 

だと思っていた…自分の方が痩せている、Sさんレベルではないと思っていた。

今日他の子に、後ろ姿がSさんに似ていると言われた、と言ったら「思ってました」と告白された。嬉しくない告白だ。

かくして、ダイエット心に火が付いた。

 

そして、退勤。

バスに乗って駅へ。

寝たら一瞬でついてびっくりした。乗り過ごさなくて良かった!

コンビニに行こうか一瞬迷ったけど、寄らず、チャリで爆走して帰宅。

朝に作っておいた大根の煮物を温め、玉ねぎの梅和えを作り、卵焼きを焼いて、じゃがいも(インカのめざめ!)をレンチンしてからオリーブオイルと塩コショウでソテー。

大根の酢の物も出して、ちょうど作り終わるか終わらないかくらいのところでTさん帰宅。

 

Tさんはお菓子とアイスを買ってきていた。

さっき買わなくて良かった~と心底思った。

 

一緒に夜ご飯。

HEROを見ながら。私はアマレットミルクも飲んだ。

ご飯を食べ終えて、お菓子を食べる。Tさんはアイスも食べていた。私は最中を食べた。

 

そういえば、ご飯を作る前にアッツアツで入れないくらいのお風呂を沸かしていた。

ご飯を食べ終わると、ちょうどいい温度になっていた。

草津の温泉の素を入れて入った。

足が痛い。外反母趾が。

あと右耳が微妙に聞こえにくくなっている。また突発性難聴か?

満身創痍。

でも元気。この3、4か月一回も風邪ひいてない。

未だに無遅刻無欠勤無早退だ。

元気元気~!接客ができればもっと元気になれる。

 

で、先に風呂に入った。

Tさんは食器を洗ってくれた(夜ご飯作っている最中も料理器具とか洗ってくれたので2回目)。ありがたい。

 

風呂からあがって日記を書いて今に至る。

今日もフラフープをする予定。昨日もした。

腹筋もやろう。

負けない。