本マグロの日記

ただの日記。

あかぎれ。

中指にぱっくりと。こんばんは、本マグロです。

酷使し過ぎてそのうち化膿しそう。

 

と言うわけで、昨日は2時くらいに就寝。

シャワーからあがったら、「今日は寝ないで勉強する」と言っていたTさんがいびきをかいて寝ていたので寝てんじゃんと思った。

と思ったら、私がロフトに上がった時には起きていた。

そのあとも起きて勉強したり寝たりを繰り返していたらしい。

 

私は朝、Tさんが外出する時に少しだけ目を覚まして、いってらっしゃい、を言った後また二度寝

 

9時半前に起床。

歯磨きをして、最中を食べる。美味しい。

お湯を沸かしながら身支度をして、スープ春雨を作って食べる。美味しい。

着替えて、化粧をして、外出。

二日ぶりの仕事。

チャリをとばして駅へ。

ドラッグストアでバランスパワーとかクリーム玄米ブランとか焼き芋スティックを買ってバスに乗り込む。

焼き芋スティック美味しかった。

 

全身疲れていた。

特に肩・背中のあたりが重すぎた。

昨日香取神宮で何か連れてきたのか?ってレベルで重かった。

 

うとうとしながらホテルに到着。

最近三半規管が少し強くなった気がする。

とにかく重い体をなんとか動かして、着替える。

さっきドラッグストアで買った物を少し食べる。

トイレに行って、働く。

 

接客が好きだ。

 

と言うことに客室係になって初めて気付いた。

客室係も客室係で面白いことはあるけど、圧倒的に接客の方が楽しいし、時間が過ぎるのも早い。

人と接さず、オゾン脱臭機を設置したり移動したりするのは、なんていうか、暇だ。

 

今日は色んなことをした。

まだ効率よくできないこともたくさんあるけど、少しずつ慣れてきた。

 

つまんねーと思いながら働くのも癪だなと思いながら働いているといつの間にか4時間くらい経過していて、休憩時間になった。

休憩室でクリーム玄米ブランを食べた。美味しかった。

時間が少し余ったので、仮眠をとった。

それから、また働く。

 

後半は同じ職場の一人がものすごくピリついていた。

私は客室係に来てまだ2週間目のペーペーだし、もう一人いた女の子も新入社員で1か月くらいのピカピカだ。

その分の責任がすべて回っていたのだと思う。

申し訳なさと、まぁがんばれ、と言う気持ちと。

 

仕事中、エレベーターホールですれ違った清掃の人(日本語学校の学生かな)にお疲れ様でーすと挨拶したら、「オツカレサマデス!!可愛いねぇ~~!!」と言われて反応が過剰だったので無視したら後ろから「おい!!」みたいなことが聞こえてちょっとビビったりした。

 

それから、備品を貸し出しに行った時に「これどうやって使うの?」と訊かれた。

ズボンプレッサー。

名前は知ってるけど使い方を知らなかったので、ちょうどよかった。

その場で調べて説明したら喜んでくれたので助かった。良い人だった。

 

そしてシャンプーなどの詰め替えで手をボロボロにして(とにかくうまく注げなくてあふれる)、退勤。

ビーサンに半袖は自分しかいなかった。

 

仕事中、TさんからLINEが来た。テストの結果が良かったという自慢のLINE。

ご褒美は何がいい?と訊いたら「マックポテト」と言っていた。

いらないよーと言っていたけど、私も久しぶりに食べたくなったので買いに行った。

クーポンを提示して、Lサイズ2つで300円。安い。

 

それから、チャリを爆走させて帰宅。

帰宅するとTさんが作った野菜炒めを温め直してくれていた。

私はマックポテトを差し出した。

野菜炒めは美味しかった。ラーメンの上にのってそうな感じだった。

それから、HEROを見ながらご飯を食べて、一杯だけアマレットミルクも飲んだ。

それからセブンで買ったラムレーズンモナカアイスも食べた。

これ、ホワイトチョコレートが塗ってあって最高に美味しかった。

 

HEROを見終わって、少しイチャついて、シャワーを浴びた。

その間にTさんは食器を洗ってくれた。最高。

そういえば昨日の夜メモで、ゴミを出してくれたら嬉しい、と書いたらちゃんとゴミを出してくれていた。最高。

 

シャワーからあがって、歯磨きして、今に至る。

髪を乾かして少し運動したら寝ます。

 

そういえば今朝、外反母趾用にテーピングをした。

やっぱり足は痛かったけど、気休めにはなるかな。

明日は少しだけ早く起きて洗濯をする。ついでに煮物でも作ろうかな。大根の。