本マグロの日記

ただの日記。

ナニ?

九官鳥が喋っていた。こんばんは、本マグロです。

 

と言うわけで、昨晩はTさんが先に寝た。

私は2時くらいまで起きていて、それから寝た。

朝起きてセックス。

ここ数日は連日やりまくっているので、若干子宮が痛んできた。

 

昼前に起床して、ご飯を作る。

今日はチーズブレッドをフライパンで焼いて(トースターがないので)、キャベツのみじん切りをバターと塩コショウで味付けしてレンチンしたやつとエリンギを挟んでケチャップをかけて食べた。

めっちゃ美味しかった。

 

それから、洗濯をして、身支度をして、出かける。

今日はメガネ。でも髪の毛をハーフアップにした。

今日も暑かったのでビーサン。今年最後のビーサンかもしれない。

 

JRに乗って佐原駅へ。

と思ったら電車が一時間に一本しかなくて、まだ次の電車まで時間があったので羊羹資料館みたいなとこに行った。

羊羹おみくじがあったので引いた。

番号のついた引き出しから箱を取り出す。

中にはゴマ羊羹が3つとおみくじ。

このゴマ羊羹めちゃくちゃ美味しかった。

 

それから、駅に戻って電車に乗り込む。

一番端の車両に乗り込むと席が向い合せになっていて、大きな窓があって、旅行気分だった。

外を走る景色は田んぼ。田舎だ。

Tさんは田舎出身なので「懐かしい」と何度も言っていた。

 

佐原駅に到着。

リヤカーに野菜を載せたおじさんがやってくる。

ほうれん草がアホほど虫に食われていた。虫の食べ残し、と言っても過言ではない。

バスに乗って(めっちゃ遅れてきた)、香取神宮へ。

職場の人に聞いた、草餅にあんこが乗ったやつを食べる。美味しかった。

Tさんは紫芋コロッケを買って食べていた。

香取神宮は黒を基調としたモダンなデザインでめっちゃかっこよかった。

ちょうど中では結婚式が執り行われていた。

Tさんは木の大きさに感動していた。

 

要石を見てから、下山。

どこだか忘れたけど団子を売っている店に九官鳥がいた。

 

「ナニ?」「え?」「バイバイバイバイ…」「バイバーイ」「Hello」「キューちゃん」

 

などと話していて面白かった。

本当に会話ができそうである。

 

それから、別の店舗で草餅を買って食べようとしていたらバスが来たのが見えたので乗り込む。

座席は満席で座れず。

立ったまま乗っていたらあまりの眠さに途中膝がカクンとなった。危ない。

 

忠敬橋で降りて、ジャージャー橋を見た。

それから、街の至る所で山車を見た。

そこからは歩いて駅に向かった。

途中、柏屋と言う店に入って最中を買った。これも職場の人のオススメ。

 

駅に着くと少し時間があったのでトイレに行った。綺麗だった。

帰りの電車は向い合せになっている席が埋まっていたので、普通の横向きの座席に座った。

夕焼けが綺麗だったけど、気付いたら寝ていた。

 

ギリギリに起きて下車。

眠すぎて何も考えられない。

この間雨が降ったので駐輪場に置きっぱなしだった自転車を持って帰宅。

即寝た。

寝ないでさっさとご飯食べて映画見ようかなとも少し思ったけど無理だった。

 

2時間ほど寝て、起きて豚肉と白菜のミルフィーユ鍋と、大根の甘酢漬けを作って、お酒を飲みながら、ウルフオブウォールストリートを見た。

面白かった。3時間あったので0時になった。

食器はTさんが洗ってくれた。

シャワーは先に入ってもらって、私は日記を書いて今に至る。

 

私もシャワー浴びたら寝る。

明日からまた三連勤。明日は足をテーピングしていく。予定。