本マグロの日記

ただの日記。

昨日よりも。

美味しい。こんばんは、本マグロです。

朝食のカボチャ団子の話。

ゴマ油で焼いたやつよりバターで焼いたやつの方が美味しかった。

 

と言うわけで昨日はいつ就寝したのか覚えていない。

結構早めに寝た。

確か私の方が先に寝た。

いつも私は会社がレンタルしてくれた布団で寝ているんだけど、昨日はちょっと試しに3000円で買ったTさん用の布団で寝てみたりした。

寝心地はそこそこ。

掛け布団は意外と暖かかった。

 

朝、6時半に起床。

身支度をして、カボチャ団子を焼きつつ、お湯を沸かし、スープ春雨を作る。2個。

食べる。

Tさんもスープ春雨と少しカボチャ団子を食べていて、途中で私が化粧を始めた時に「カボチャ団子全部食べていい?」と訊かれて、化粧をし終わったら食べようと思っていたのでつい少し沈黙のあとに……いいよ、と答えたら「それダメなやつじゃんw」と言われて残しておいてくれた。

Tさんは先に家を出た。

私は後から行くことにしたので食器を洗う余裕があった。

余裕ぶっこいてたら少しやばい時間になったので、チャリで爆走した。

駅について、バスに乗る。

爆睡してホテルに到着。

最近本当に寝過ごさないか心配なほどバスの中で爆睡してしまう。

 

着替えて、働く。

今日は五連勤目。

足も腰も痛くて、一日目ほど速く歩けなくなった。

今日はベッドメイクを研修した。

めっちゃ暑くて汗かくし重労働だったけど、今思うと良い経験だった。楽しかった。

これでもし今後自分の家でベッドを使うことがあっても完璧にベッドメイクできる。

 

休み時間には食堂でカレーを食べた。

ご飯を多めによそった。

 

後半はひたすら館内を歩き回っていた。

外反母趾も痛いし腰もヘルニアが再発したのか歩くたびに響いて痛かった。

でも昨日結構早めに寝たのであまり眠気は無くて、無駄に元気だった。

 

定時に退勤。

今日は雨の予報じゃなかったのに土砂降り。

幸いにも私は客室係だったので傘はたくさんあった。

綺麗な傘をもらって、悠々と帰ることに。

でもバスは満員で座れなかった。

さすがに退勤になると眠くて、でも座れないし、しかも渋滞していた。

今日は昼ごはんの時以外一度も座っていないので結構つらかった。

 

なんとなくお腹が空いた気がして、パン屋に寄ってパンを5個くらい買った。

食べながら帰った。

足がアホほど痛くて、あまりにも痛いのでどこか喫茶店にでも入って休もうかと思ったけど帰った。

帰宅して、ボーっとする。

 

ホワイトソース作りたいなとか洗濯しなきゃとかスーパーに行こうかなとか色々考えていたけど、傘を持っていないTさんを迎えにいくことになったので、一旦ボケーっとした。

 

放心状態から立ち直って20時くらいに家を出て駅に向かう。

ちょうどいいくらいの時間に駅に到着して、Tさんと家路につく。

途中でドラッグストアに寄ってテープを買った。外反母趾用。

それからコンビニでお酒とかおつまみとか色々買った。牛乳も買った。

歩いて帰った。

靴がびっちゃびちゃになった。2足。

 

帰宅後、晩酌。

八海山を買ったので二人で飲んだ。

イワシの生姜煮みたいな缶に八海山はものすごく合った。

DARSにも合った。

お酒とチョコレートと言う組み合わせを考えた人は天才だと思う。

 

HERO第9話を見た。

面白かった。

途中で洗濯物を干したりなどした。

 

それから、イン・ザ・プールと言う映画を見た。

私がとても好きな映画である。

とにかく面白い。もう5回以上見た。何回見ても面白い。

 

途中寝そうになったけどなんとか見終わって、1時頃、風呂に入った。

それから、食器を洗って、歯磨きして今に至る。

髪乾かして少しだけ運動したらもう寝る。

 

明日から二連休なので死ぬほど眠れる。

疲れた。

明日はゆっくりしよう。

明後日はどっか行けたら良いな。

 

そういえばホテルの貸し出し品の中に体重計がある。

荷物の重さをはかるため用によく貸し出すんだけど、それを回収したので倉庫の中でこっそり乗ってみた。

 

54kgだった。

 

制服を着て、無線を持って、スマホ2台とメモ帳ボールペン。

差し引いても少なくとも52㎏はあるだろう。

なんということでしょう。

 

痩せねば。とてもショックだった。