本マグロの日記

ただの日記。

生まれてきてくれて。

存在するだけで感謝されたい。こんばんは、本マグロです。

友達Yがお母さん1年目終了。友達の子供H君が1歳。

になったと思ったけどLINEしたら「明日だけどありがとう」と言われた。フライング。

 

と言うわけで、昨日も結局楽しんでしまった。

「ちょっとだけしよっか」、「10分でやめよう」とか言っておいて結局1時間くらいやると言ういつものパターン。

今日は寝る。

朝は6時半に起床。

身支度をして、昨日の夜に作ったカボチャ団子を焼いて砂糖醤油で食べる。

カボチャの味が無さ過ぎてウケた。

ただモチモチしている何か、砂糖醤油味。

 

着替えて化粧をして、今朝もTさんと一緒に家を出た。

Tさんは今朝こむらがえりで起きたらしい。

痛かったけど寝れば治ると思って痛いまま寝たら、そのあと起きてからずっと痛みを引きずっているらしかった。足つってるのに寝れるのすごい。

駅で別れて、バスに乗り込む。

 

昨日も寒かったけど、今日は昨日よりも寒かった。

ジャンバーも送ってもらえば良かったと思っていたら段ボールの底に入っていたのでそれを着たらちょうどよかった。

 

バスで爆睡して出勤。

水を買う時になって、昨日財布にお金を入れ忘れたことに気付く。

水を買ったら所持金が200円になった。

食堂の定食は250円。

足りない。

でもQUOカードがあったので昼はコンビニに決定した。

 

働く。

朝はかなり眠気が残っていてぼや~っとしていた。

足も痛い。けど動ける。

人間の体は意外と丈夫だ。

 

休み時間にはコンビニに行って肉まんとLチキと芋けんぴを買って食べた。

カロリーなんて関係無い。

 

客室係にはソファが置いてあって休めるようになっているので、そこで休んだ。

ジャンプがあったので斉木楠雄を読んだ。面白かった。

 

後半も働く。

脱臭機の設置とか移動が多かったので、オゾンの臭いで若干具合悪くなった。

 

定時で退勤。

新入社員の社員旅行土産のクッキーを貰う。

 

外、めっちゃ寒い。

バスに乗って爆睡して駅へ。

歩いて帰宅。

 

風呂に入ろうか悩んだけど先に日記を書くことにして今書いている。

良い感じの時間になったら、こんにゃくの甘味噌炒めを作る予定。こんにゃくが食べたいので。

 

ついに米が無くなった。

残り25日くらい。買うか買わないか迷うな。