本マグロの日記

ただの日記。

誕生日。

でした。こんばんは、本マグロです。

もう日付が変わってしまった。

 

と言うわけで、今朝は7時くらいに起床。

身支度をして、クリーム玄米ブランを食べて、着替えて化粧して、Tさんとともに家を出る。

歩いて駅へ。

昨晩日付が変わった時にもらったネネットのカバンで通勤。

使っているうちに愛着がわいてきて、めっちゃ可愛く感じる。

冬はこのカバンに合う服はあまりないかもしれないけど、ずっと何年も使っていられそうだ。

 

駅でTさんと別れて、私はバスに乗り込んで出勤。

8時のバスに乗った。

今日のシフトは8時半から。

ホテルについたのは8時25分。

これは無理だと思って着替える前にマネージャーに直談判。

マネージャーは少し機嫌が悪かったけど、なんとかごり押しで9時出勤に変えてもらい、悠々と身支度。

今日から新しい制服。

そしてYシャツが長袖になった。

袖のボタンをしめると、時計が見れない。きつい。

 

9時に出勤。

マネージャーとスイートの部屋で面談。

8時半出勤ならそれに間に合うようにもう一本早いバスで来い的なことをやんわり言われる。

間に合うと思ったんだけどな。

バスがこんなに遅れるとは思わんやん?

 

で、それからは色々働いた。

初めて色んなことを経験した。

オゾンがめっちゃ臭かった。

 

休み時間には、新入社員の女の子二人に誘われて食堂へ。

少し話した。

 

そういえば、事務所で年齢を聞かれて、今日で26歳になりました。と言ったら、そのあと職場のおじさんが女の子分のケーキを買ってきてくれた。

退勤前に食べたけどめっちゃ美味しかった。紫芋のモンブラン?かな、たぶん。

 

後半も働いた。

フロントでの研修が終わって、客室係での研修になったので、一日中ホテル館内を歩き回っていた。

鏡によく遭遇する。

痩せねば、と思う一方、尻めっちゃ上がったなとか良いところばかり目に着いたり。

 

18時になって退勤。

朝よりも暑い。

半袖で十分だった。

 

歩いて帰宅。

体調が微妙だったので少し寝ているとTさんが帰宅。

一緒に近所のパスタ屋さんに行って、ピザと明太子スパゲティとピクルスを食べた。美味しかった。

麺を売りに出しているだけあって、スパゲティは格別美味しかった。

それからスーパーに寄って、帰宅。

 

帰宅するとTさんが「お腹が痛い」と言っていた。

最近毎晩食事後がつらそうだ。ストレス?

 

私はTさんが買ってくれたケーキを食べた。

日本酒を染み込ませて食べたらめちゃくちゃ美味しかった。悪魔の食べ物だよあれ。

 

それから、風呂を沸かして風呂に入って、食器洗って、少し部屋片づけて、誕生日おめでとうメッセージを全部返して、日記を書いて今に至る。

誕生日だ。

26歳だ。

 

昔一時期、25歳に結婚しよう、と思っていた。

そのあとすぐに、やっぱり子供いらないから結婚しなくていいなと思った。

結局25歳に結婚はできなかった。

26歳にはできそう。