本マグロの日記

ただの日記。

どこまでも続く布団。

3000円で買った布団セット。こんばんは、本マグロです。

意外と良い感じ。ふかふか。

と言うわけで昨日は届いた布団セットを開封し、ロフトに並べて敷いた。

そしたら布団の高さがちょうど良い具合で、ゴロゴロしても全く問題ない。

一人一枚の布団を使えて広々。

朝は7時くらいに起床。

身支度をして、冷凍ご飯を解凍しておにぎり型にしたものに醤油をかけて食べる。

それから着替えて化粧をして、Tさんも身支度をして、一緒に家を出る。

こちらに来てからあまり一緒に家を出たことが無いので新鮮だった。

歩いて駅の方へ。

レンタカー屋で予約していた車を借りる。

もともと5500円だったけど色々つけたら1万円近くなった。クレジットカードで支払った。

車に乗り込み、出発。

最初は私が運転をした。

ナビに上手く従えず、乗った高速を即降りる。

1000円ほど取られたので、もう一度乗る気は失せてしまった。

途中でコンビニに寄り、運転をTさんに交代。

Tさんはもともと蘇我駅周辺に住んでいたのでその辺りを「懐かしいな~」と話しながら進んでいった。

そして、最初の目的地、養老渓谷へ。

もともと崖観音から回っていくつもりで、養老渓谷は時間的に無理だなと思っていたんだけど、ルート的に通り道にすることができたので行った。

養老渓谷の、粟又の滝。

これがめちゃくちゃに良かった。

大迫力。

自然はすごい。

駐車場は500円。

ピーナッツソフトはめちゃくちゃ美味しかった。

その店には汚れた身なりの猫がいて、目つきもめちゃくちゃに悪かったので、キャラが立っているなと思った。

それから、またTさんが運転し途中のコンビニで運転を私に代わる。

(ちなみにTさんが運転したのは一方通行じゃないのに一車線くらいしか幅のない山道ばかり)

Tさんは昔バイクで色々な場所を回ったらしく、「ここも通った気がする」と何度も言っていた。

それから、崖観音へ。

めっちゃ綺麗だった。

崖観音自体も綺麗だったけど、のぼったところから見える景色もまた綺麗だった。

それから、また私の運転で常楽山へ。寺から寺へ。

涅槃佛を見に。拝観料500円也。

ちゃんと説明の人がいて、参拝方法を教えてくれた。

線香をあげて、周りをぐるぐるぐるぐる…たどり着いた足の裏に願掛けして、写真を撮って、おみくじを引いた。

恋みくじを引いたらTさんが引いた内容がほぼ私でめっちゃ面白かった。

「こんなに当たったことない」と言っていた。

それから、せっかくなので最南端にも行くことにした。

もともとルートには入っていたけど、時間的に行けるか微妙だった。

けど、行くことにした。

野島崎灯台

ここもめっちゃ良かった。カップルが比較的多かった。

神社には男根が祭ってあった。あと女性器を象徴した貝殻。

それから、南側に岩場があって、大きな岩の上に白いベンチが設置してあった。

そこに座った。

めっちゃ良かった。

ぐるっと一周して、帰る。

車に乗り込み、また私の運転で帰ることに。日帰りなので。

九十九里浜を通りたかったけど時間的に無理だった。

私は段々眠くなってきてしまったので、途中でコンビニに寄って運転をTさんにバトンタッチ。

自分はうつらうつらしながらレンタカー屋まで戻ってきた。

ちなみに途中で千葉のある街を通り過ぎた。

そこは私が昔お世話になった(転がり込んでいた)人の家がある場所で、懐かしい!と言ったら「俺の気持ちわかったしょ?」と言っていた。

わかった。

まさかあんなところにローソンが出来たとは。

帰宅前に王将でご飯。

コンビニに寄って日本酒とお菓子を買って、帰宅。

晩酌。

やっぱり大吟醸は美味しい。

それから、シャワーを浴びて、あがったらTさんが誕生日プレゼントをくれた。

Ne-netのカバンと、ディズニーのチケット。そして手紙。

正直何も考えていなかったのでめっちゃびっくりした。

ありがとう。

そして長時間の運転もありがとう…Tさんはめっちゃ運転上手かった。

私は運転中めっちゃ喋ってしまう。

普段無口なくせに。