本マグロの日記

ただの日記。

多くの人が。

乗る車だからこそ。こんばんは、本マグロです。

めっちゃ眠い。

 

と言うわけで、昨日は確か3時くらいに寝て、朝、Tさんの目覚ましで目を覚ます。

うとうと。

軽井沢」を広東語で言って自分で目を覚ましたりなどした。

夢の中でも観光案内をしていた。広東語で。

それから、起きて納豆ご飯を食べる。

昨日買ったハイチオールCを飲む。

寝る。

11時くらいに起きる。

タオルを洗濯しつつ、カボチャの煮つけと豚肉とキャベツの炒め物を作る。

カボチャ、あまり甘くなかった。

 

それから、会社の人にメールを返したり送ったり布団を受け取ったり。

掃除もした。

えらすぎ。

掃除が終わるとチャリで駅へ。

お土産屋さんに行って、お土産を前の研修先に配送。

ずっとやろうと思っていたのでやっと配送できて落ち着いた。

帰宅して、洗濯機を回し、かぼちゃのきんぴらを作る。

朝作った煮物があまり甘くなかったので、砂糖を少し多めに入れて作ったらめちゃくちゃに美味しくて最高だった。

一瞬で食べ終わった。

杏露酒の牛乳割りとともに。

 

少し寝たら風呂入って、あがったらフラフープでもしようかな。

寝て、フラフープして、風呂にしようかな。

今風呂場で洗濯物を干していてまだ全然乾いてないから。

明日はドライブに行く予定。

 

追記。

昨日書き忘れたことを書くのをまた忘れるところだった。

三つ。

 

ペンの持ち方の話。

私は変なペンの持ち方をしている。

人差し指が短くて綺麗に持てない。

体の形はそれぞれ違うのだから、綺麗な持ち方、と言うものがあるのがそもそもおかしいと思っている。

でもこの間接客中に中国の団体ガイド二人にペンの持ち方のことを笑われた気がして、ものすごく悔しかった。

だから、昨日から直すように頑張っている。

直す。絶対直す。許さない。

 

笑顔の話。

昨日会社の人と面談したときに、「本マグロはいろんな人から笑顔が素敵って評判だよ」と言われた。

「得だよね」と。

得、なのかな。

 

バスを乗り間違えた中国人の話。

昨日帰りのバスに中国人が何人か乗っていて、「ここじゃないの?」「次なんじゃない?」とか話していて、途中で見えたホテルを指さして「あれだよね!」とか言っていた。たぶん。

助けたいと思ったけど、私の拙い中国語で話を余計ややこしくしたら困るなと思うと何も話しかけられなかった。

私が下りる時、中国人はバスの運転手に話しかけていた。

上手く、ホテルにたどり着けていたら良いな…。

助けなかったことは、少し後悔した。